 
下呂温泉1日目・・・食べ食べ。w 
10月24~25日、1泊2日で下呂温泉に行ってきました~
旦那とチビちゃんと・・・・うちのお母さんと姉で♪♪
宿泊代出すから、車乗っけてって~とのことで・・・旦那も快く?了解してくれたし(笑)
うちの家族と行って緊張しないのかなぁ。
本人は平気って言ってるけど・・・。


☆菅田庵にてお昼☆
行きのお昼に立ち寄って、"トマト丼"食べてきました
201010241322000.jpg
下呂の特産品であるトマトをアレンジした和食丼で、飛騨牛やきのこが入っていてボリューム満点。
トマト効果のためさっぱりとしていて、美味しくいただきました❤

旦那クンはちょっとリッチに、飛騨牛鉄火丼を・・・・
201010241322001.jpg
薄切りの飛騨牛を少し炙ってありました。
ほとんど生・・・・・。
これもボリューミィ❤


周りの人が食べてた、鶏ちゃん焼き?美味しそうだったな~
毎回トマト丼だから、今度はそれ食べてみようかしら

ちなみに、おチビちゃんはすごくいい子にしてくれてたので助かりました
キョロキョロしたり、固まった感じやったから、場所見知りしてたのかしら(笑)



☆ゆあみ屋☆
旅館にチェックインした後、お母さんたちがおチビちゃんをみててくれるとのことで・・・・
温泉街を散策しに行ってきました

"温玉ソフト"と"ほんわかプリン"を購入し、仲良く分けっこ(笑)
DSCF5555.jpg
玄米フレークの上に、バニラソフトと下呂温泉で作った温泉玉子が乗っています
混ぜ混ぜしてイタダキマース♪♪

DSCF5559.jpg
源泉で温められた、温かいプリンです♪
DSCF5566.jpg
こんな感じで温泉に浸かってます(笑)

足湯につかりながら食べれるんだけど、
この日は河川敷でお祭りがあったためか人が多くて・・・・

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pirocha2008.blog118.fc2.com/tb.php/428-40fe2f09

