スポンサーサイト 
種蒔き 
昨日は、旦那クンの実家でお米の種蒔きがあったので行ってきました。
と言っても、私とチビ君は縁側から見てるだけだったんだけど・・・

親戚の方がくださった鯉のぼりが立派になびいてました~
DSCF4595_20100503111623.jpg

「ん?!」

謎な鯉が1匹・・・・
DSCF4599.jpg
この鯉のぼり、
当初は、父鯉と母鯉の間でなびいてたらしいんだけど、
「浮気鯉がおる~ってことで、場所が変ったみたい(笑)
あと、父鯉と母鯉の大きさが同じのため、子鯉がめちゃ小さく見える・・・可愛いけど❤
それにしても、高い鯉のぼりでした~
竹の長さが12?、14?メートルぐらいだったような・・・・

5日は初節句ということで、両家揃ってお食事会をする予定♪♪
チビ君がぐずらないこと祈ります
スポンサーサイト
 
 
ぴぃさん、こんばんは♪
連休からずぅ~っと忙しくて
久しぶりの訪問になっちゃいました(^^;)

鯉のぼり、最近ではあまり見なくなったので
なんだか見ると嬉しくなっちゃいます♪
浮気鯉って言うんですか~?ビックリ☆
でも父鯉の上にいるとは…
すごいね~ 
今、こんな立派な鯉のぼりには
なかなかお目にかかれない気がするよ。

緑色の鯉はなんだか居心地悪そうだね^^;
浮気鯉ってうける!(笑)

初節句は無事終了したのかな?
我が家は特にたいしたことはせずに終わっちゃいました~

夫の両親も私の両親も遠方なのでなかなか集まれなくて。
楽だけどちょっとさびしい気もします。
☆akkieさんへ☆ 
akkieさん、お久しぶりです!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいねi-201

連休は満喫できたでしょうか~i-179i-198
最近、ほんとに少なくなってますよね・・・・
ただ上げてないだけなのか、少子化なのか・・・・(ぇ

浮気鯉っていうのは、旦那クンが言ってただけで、正式名称はなぞですi-202
1匹多い時点でおかしいですよね・・・・
父鯉の上だから、おじいちゃん鯉になるのかしら(笑
☆midoriさんへ☆ 
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!!

旦那クンの実家の鯉のぼり、思っていたよりも大きくて高い・・・
同様の通り、屋根より高かったです(笑)

母鯉と父鯉の間で泳いでた浮気鯉、その状態を写したかったです~
ちょっと残念i-278

初節句のお食事会中、やっぱりぐずりましたぁi-195
外では大人しいのに、その日に限ってぐずぐずi-181
お料理が冷めちゃいましたi-50
冷めても、食べるものはしっかり食べてきたけど(笑)

でも、みんなでワィワィっていうより、家族だけの方が気楽かな~
来年は一緒に食べれるし、ぐずったりもしない?だろうから、
家族3人でお祝いしたいな♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pirocha2008.blog118.fc2.com/tb.php/396-f93032b6

