 
37w5d 
昨日は妊婦健診(37w4d)でした病院
この日は、旦那クンも検診についてきてくれました♪♪
10ヶ月入ると、週に1度検診があるんですよね・・・ほんとあっという間だな~あせ

ベビたんは先週より100gほど増えてるみたいで、
このペースで大きくなってくと、予定日には3000g超えちゃうらしいz
初産だと、予定日より遅れることが多いとのこと・・・
ってことは、その分お腹の中で成長・・・
ってことは、ってことは、ビッグベビーになってしまうぱんだ 4?!

お腹もそんなに大きくないのにな~って言ってたら、
「ぴぃさんは背があるし、赤ちゃんは綺麗に骨盤に入った状態だし、
 大きくなるスペースはしっかりあるねぇ♪
 だから、予定日超えるとどんどん大きくなってくよぉ~」とのこと。

えぇぇぇぇぇぇ・・・・
初産なのに、いきなり大きな子を産む覚悟がまだありませんぱんだ 2

「散歩を始めて、お腹を張らすだけ張らしてってね~」とのことなので、
寒いの我慢して歩かなきゃなz
Merry X'mas 
クリスマスリースMerry X’masクリスマスリース
って、数日遅れになっちゃってますが・・・・・

うちは、旦那クンが24日に代休取ってくれてたので、
一緒に買い出しして、夜ごはん作ったりして過ごしました~クリスマス手書き風シリーズハート
二人で過ごすクリスマスは、今年が最後になっちゃうので、
お外で食べるのもいいなって思ったりもしたんだけど、
なんだかんだ・・・かしこまったところはお互いに苦手なので、
お家クリスマスすることにしました♪♪←お家クリスマスって何(笑)

午前中にあちこち行ってお買い物して、お昼は近くの喫茶店でランチ食事
なんだかんだで時間があっという間に過ぎちゃって、
夜ごはんの支度は結構急ぎました

2009 お家クリスマスディナー
DSCF3993.jpg
・ローストビーフ
・ホワイトシチュー
・シーザーサラダ
・チーズ
・パン

見てもお分かりのように・・・ローストビーフ、火が通りすぎてるのがある汗
半分はオージービーフ、半分は飛騨牛で作ってみました(笑)
シチューとサラダは私、ローストビーフは旦那クンが作りました♪♪
ちなみに、サラダの上に乗ってるクルトンは、私がドレッシングを作ってる間に、
旦那クンがレンジでチンしてくれましたっ。
あれ・・・・私の方が楽ちんしてる?(滝汗)


今年のクリスマスケーキ~ピラミッド・ルージュ~
DSCF3994.jpg
フレッシュのイチゴで独自のピューレを作り、
アマレットのヴァバロワで優しくつつんだイチゴのクリスマスケーキ・・・だそうですmemo

この前食べたケーキ達とは違って、甘さと洋酒が抑えられた感じで、
すごく食べやすいってうか、すっごく美味しい顔(きらきら)
夜ごはんをたくさん食べたあとなのに、半分ペロッと食べちゃいました
ちなみに、後ろに写ってるのは旦那クンが買ってきてくれたシャンメリーです。
今は、私がお酒飲めないので、シャンメリーで乾杯しました乾杯


それにしても、皆様のテーブルコーディネート(?)がほんと素敵で・・・
私もあんな風にお洒落にできるようになりたいなぁって思います
いつかはできるようになるかな~・・・・・・遠い目(ぇ
うさぎりんご 
朝に食べたリンゴが半分残ってたので、
昨晩の夕食後に、旦那クンに「このリンゴむいて~顔(きらきら)と言ったところ・・・・

なかなかむき終えない。
むぅ・・・・・・遅い。
ロンハー見ながら待ってたら、 「ほれっ」と差し出されました。
NEC_0038.jpg
ウサたんだ~可愛ゆぃアップロードファイル
こんな形で出てくると思ってなかったので、素で喜んでしまいました(照)


明日はクリスマスイブですねクリスマスリース
みなさまは、どのようにお過ごしになられるのでしょうか・・・・・
私は、旦那クンがお休み取ってくれたので一緒に過ごす予定だけど、
どこか行くとかっていう予定は全くありませ~ん
どこ行っても混みそうなので、旦那クンと買い出しに行ってのんびりコースかな☆
すぱいだぁ麺 
この前・・・っていうかだいぶ前に姉様からUSJのお土産を頂きました手書き風ハート
その名も、“すぱいだぁ麺”
言うまでもなく、スパイダーマン繋がりのお土産ですね(笑)
お昼に急にラーメンが食べたくなって、
お土産が残ってるのを思い出し食べてみることに♪♪
d30f22cd.jpg
3分待ち待ち~アップロードファイル
NEC_0035.jpg
おぉ~ぅ・・・・スパイダーマンのナルトがっっ!!!
小さくて可愛すぎる
写真では1枚だけになっちゃったけど、8~10枚ぐらい入ってたと思われっっ
ラーメンも醤油味?で、美味しかったです手書き風ハート
36w4d 
今日は妊婦健診の日でした病院
もう、10ヶ月になるんですよね・・・・ほんっとに早いですえ?

今日は採血があって、どうやらまた貧血っぽぃ。
どうりで、最近氷が食べたくて仕方なかったわけだ。
一度は飲むのやめていいって言われてたお薬、また飲まなきゃな。
あれの副作用が便秘って書いてあるからイヤなんです・・・
ただでさえ出にくいのに・・・かお(ぇ

NEC_0031.jpg
今日もお口をもごもごしてました♪
先生は、指しゃぶりしてるのかな~って言ってました♪
今の推定体重は2400グラムだそうです。
3000グラム手前で産めそうなので、ちょうどいいね~って言われましたアップロードファイル
お母さん的には、もっと大きい子で産んでほしいそうです・・・
小さすぎると、お風呂とか扱いが、久しぶりすぎて怖いとのことz
ま、私は3800グラムで出てきたみたいだし・・・そりゃ違うわなっっ(笑)


っと、話変わって、この前雪降りましたね~雪だるま
うちの方は、そんなにたくさんは降らなかったけれど、皆さんのところはどうだったんだろ?
ちなみに、こっちはこんな感じでした~♪♪
NEC_0034.jpg
次の雪はいつかなっっゆき

