 
エビピラフ 
数日前の夜ごはん・・・・・です

下矢印エビピラフ
DSCF3945.jpg
・エビピラフ
・クリームシチュー
・肉じゃが

ピラフって炊き込みご飯みたいに作るのね…初めて知りましたわぁ!!(笑)
パラパラ感が足りなかったけど、プリプリなエビちゃんに満足です?


水曜から、旦那クン一人で家にいるけど、
「御飯の支度とかしとかなくていいの?」って聞いた時に、
「なんとかするから心配するなっっって言ったから用意しないでおいたら…
昨日は残業で帰宅が22時になって、「作る気力でないとのが・・・
で、昨日の夜ごはんは↓とのこと。
20091126215638.jpg
・ミスドのドーナツ
・ケーキ(昨日のケーキ、旦那クン用に一切れ取り置きしときました♪)
・バナナ&グレープフルーツ

って、デザートやんっっっショック
朝用に、ドーナツ買っておいてよかったぁ~
今日から夜ごはんを実家で作って持ってくこと決定ですねz
誕生日 
昨日は・・・・・自分で言うのもなんですが、
My Birthdayでしたっっ。
にも関わらず、昨日から1週間実家生活となっております
旦那クンの仕事仲間のご家族が、新型インフルにかかったらしく・・・
数日間一緒に仕事してた人も、新型インフルということが判明・・・
濃厚接触者ということで、会社側の体調管理下に置かれる状況になってしまいましたがーん
二人で過ごす最後の誕生日なのに、「早く実家に帰りなさい」とのお達しが・・・
ぴぃさんは、泣く泣く実家に帰りましたとさ チャンチャン♪(ぇ

でも、夜ごはんを食べてくつろいでた時に旦那君からアップロードファイルがっっ
“もうすぐ着くから、マスクしてきたし、ちょっとだけ出てこい”とのこと・・・・
誕生日ケーキと、プレゼントを届けてくれましたjumee☆foryou1
DSCF39513_20100420162259.jpg
前から気になってたケーキ屋さんの・・・隣の市まで買いに行ってきてくれたみたい。
生クリームがミルクっぽくて、とっても美味しいケーキでしたケーキ
一緒に食べたかったな~

と、今年で27歳・・・
一年過ぎるのがほんと早く感じますえ?
満足のいく27歳を過ごせれるよう、日々頑張っていきたいですっっ☆
香嵐渓 
昨日・・・11月20日、旦那クンと紅葉狩りに行ってきました
場所は、去年も行った香嵐渓アップロードファイルアップロードファイル

いつもと逆側から香嵐渓に着くように向かったので、
渋滞にはつかまりませんでした

最近一気に冷え込んでたからか、
いつも良い頃だね~って見てたところの葉っぱの色が褪せ気味・・・・

でも、綺麗なところはとっても綺麗でしたっっ!!
DSCF3893.jpg
去年の時の記事と同じ感じの写真になっちゃった・・・

DSCF3869.jpg
真っ赤なモミジが綺麗です
下に映る影の感じが好きかも・・・・・

DSCF3875.jpg
着いて早々、マヨ焼きで腹ごしらえ・・・お昼だし、お腹減ってるよね~
腹が減っては戦はできぬっっ←違っ(笑)
ちょっと大きめなタコ焼きで、美味しかったです♪♪
写真撮り忘れちゃったけど、ZiZi工房のフランクフルトも食べました。
このフランクフルト、大好きなんですアップロードファイル

DSCF3883.jpg
去年同様、猿まわしも行われてました。

DSCF3890.jpg
さっきの赤色とは違って、こちらは黄色~
緑・赤・黄色のグラデーションっぽくなってるのもあって、綺麗でした~嬉しい

DSCF3920.jpg
紅葉綺麗~って言ってたら、こんな桜がっっ・・・・四季桜?
両方楽しめるっていいですね手書き風シリーズハート

ほんとは、ライトアップまで見てく予定だったけど、時間かなりあるし・・・
ZiZi工房のフランクフルトと胡麻味のソーセージを買って、
ちょっと早いけど帰路につくことに・・・・。
帰りに、百年草ってところに立ち寄って、
マロンスコーンとガーリックトーストを買って帰りました☆
他のパンはほとんど売り切れ・・・・今度は先に寄らなきゃな

DSCF3933.jpg
帰りはかな~り遠回りして・・・・・
って、山道過ぎて車酔いするわ、段差で車をガリッて擦るわ・・・ばってん
新車だったら嘆いてたけど、もう諦めつきました(ぇ
博物館明治村 
11月15日のお出かけ記録・・・博物館明治村

ぴぃ姉から、入村割引券をもらったので、旦那クンと行ってきました♪
紅葉もイイ頃だし、久しぶりの明治村・・・アップロードファイルアップロードファイル
家から近いので、朝はゆっくり出発明治村には10時半頃つきました

明治村は、明治時代の建物等を移築・復元し、
当時の歴史や文化を今日に伝えようとする野外博物館です。

DSCF3754.jpg
空が・・・どんよりしすぎ・・・天気悪
帝国ホテル&村内バスです。
中央玄関部のみの移築ですが、明治村最大の建築物だそうです。


DSCF3777.jpg
この前で写真撮ろうとしたら、
「なんか、ほんとに捕まりそうでイヤだ」って拒否されちゃいました(笑)
DSCF3733.jpg
移築復原は、先の正門と中央看守所、第五舎房の一部だけとなってますが、
当時の洋式監獄の形は十分学ぶことが出来ました。
↓独房に入ることができ、こんな体験も・・・・・・
DSCF3761.jpg
って、トイレに座るなよ~(笑)


DSCF3774.jpg
ここでは実際に結婚式を挙げることができますアップロードファイル
この日も、2組の結婚式が行われてましたよぉ~手書き風シリーズハート
DSCF3781.jpg
中も、結婚式用に装飾・・・・・いいなぁ~
ちなみに、映画“デビルマン”の撮影場所の一つだそうです(ぇ


DSCF3740.jpg
小腹がすいたので、旦那クンとはんぶんこ♪
明治時代にベストセラーになった小説『食道楽』で紹介している、
材料・調理法を再現したコロツケー(コロッケ)だそうです。
コロツケーの種類は、「ひき肉」「ひき肉と馬鈴薯」「海老」「白身魚と米」の4種類♪


DSCF3789.jpg
村内の紅葉も、とっても綺麗に色づいてました紅葉
DSCF3858.jpg
ここは、日本庭園内の小道・・・・


お腹がすいたので、お昼御飯~
DSCF3793.jpg
今は、ちょうどカレーフェアをやっていたのでお昼はカレー
よこすか海軍カレー・函館五島軒のカレー・明治のカレー・
大阪 ハチ食品のカレー・日比谷松本楼のカレー
の5種を味わえる、
食べ比べのできる、食べつくしセットに決定♪♪
独特な味のものと、なんか食べ慣れてる味のするもの・・・様々でした


DSCF3837.jpg
小さな机がありました~カワイイ❤


外見撮り忘れちゃってた
DSCF3816.jpg
明治の暮らしよろず体験ができたり、時計や椅子の展示がありました♪
けん玉も体験でき、もちろんやってみましたっっ
私、一度だけ乗せることができました~イェェェィ
DSCF3814.jpg
って、撮影会?!
この他にも、3組ぐらいの撮影会らしき団体(?)を見かけました・・・
中にはゴスロリらしき人々も・・・・え?
ま、ぴぃ自身、ゴスロリに憧れた時代もありましたけどねぇ~
服が高くて買えませんでした(笑)


DSCF3851.jpg
一階部分は、子供たちが遊べるスペースになってました♪


DSCF3854.jpg
ちょっと遠くから撮りすぎちゃった


と、こんな感じの建物がほんっとたくさん!!!
今回載せたのは、ほんと一部・・・・村内もほんと広かったです
2時か3時には帰れるかな~って思ってたけど、
結局閉村時間ぎりぎりまで散策することに・・・
時間なくて見れなかったのあるし・・・かなり予定外かお
割引券もらったら、また行ってこようかな☆
肉団子 
この前の・・・・夜ごはんです♪←この前っていつ(笑)
お弁当作った時に余った肉種仕様だから~金曜日の夜ごはんかしら?

DSCF3723.jpg
・肉団子
・黒豆の煮物
・玉ねぎのマヨ醤油焼き
・お味噌汁
・白飯

うちの実家は、甘酢じゃなくて甘辛味の肉団子ばかりだったから、
肉団子食べてるって気がしなくって、なんか変な感じしました
片栗粉多かったかな~・・・・
見た目がちょっと悪い?けど、旦那クンは美味しいって食べてくれました~
って、美味しくないなんて言ったら、私が激怒ってなるかもだけど(笑)

お肉系のおかずだと、ご飯モリモリ食べてくれるから嬉しいなぁ♪♪
人が食べるの見るのって、なぜか好きデス手書き風シリーズハート

