 
うどん光葉 
今日は、旦那クンの親知らず抜歯の日・・・・・
お昼は食べられないかな~って思ってたんだけど、
歯医者から帰ってきた旦那クンに、お昼どうするか聞いたところ、
「食べる」との返答がっっでええイタクナイノデスカ??

ということで、前から気になっていた“うどん光葉”に行ってみることにしました♪
NEC_0003.jpg
新しい携帯で撮ったのはいいけど、画像の大きさがz
使い始めのうちって、とってもとっても使いにくいですね・・・・
しかも、ソフトバンクからドコモに変更したため、より使いにくい気がむぅ…
と、光葉さんでは、うどんを待つ間に、前菜のようにお漬物が出てきます。
なんだか面白いね~
ゴマも出されるので、待ってる間にスリスリと自分で擦ります♪♪

下矢印鶏汁釜揚げうどん&大海老天
NEC_0001.jpg
旦那クンがチョイスした、鶏汁釜揚げうどんですアップロードファイル
味見させてもらったけれど、うどんい濃いめのおつゆが絡んで美味しかったです。
NEC_0004.jpg
マイタケの天ぷらがついてきたのかな・・・・
海老はもちろんのこと、マイタケの食感がとってもよかった~ペコちゃん

下矢印大海老天ころうどん
NEC_0002.jpg
たっぷりの海苔が・・・・歯につきそう^^;(笑)
麺は、ころのためか、よりもっちりとしてましたっっ♪

確かに、麺はこしがあったし、海老天もサックサクで美味しかったけれど、
私的には長命うどんっていうお店のうどんのほうが好きかも・・・・(ぇ
って思っていたけれど、旦那クンも同意見だそうです
好き好きあるから、なんとも言えないけどねっっ
19w5d 
昨日、4週間ぶりの検診がありました~病院
ちゃんと元気に育ってるか心配だったけど、元気にいてくれたみたいです^^
性別を聞いたところ、
「へその緒が重なってるってこともあるから、断言できないけど・・・・
 なんか、丸いものがある感じがするねぇ??」
とのこと。
エコーで、お股の下の部分を見せてもらってけれど、丸いものがありました(笑)
ぴぃママは、出来た報告をした時から、
「あんたの子は絶対男の子だろうね!!!」って言ってたけど、
どうやら当たってたみたい・・・・・すごぃぞっ ぴぃママねこ

でも、ここの病院ちょっと気になることが・・・・・
5カ月過ぎてるのに腹囲?とか測ってくれないし、
母子手帳に低カロリーって印押してるのに、診察の時には全く説明されず。
家に帰って、低カロリーってなんじゃ?って思って、ネットで調べた私です汗
前検診時より、1.5~2キロ増・・・・食べ過ぎらしぃ。
今って、食べる量減らしても体重減らないし・・・どうしたらいいのさ(汗)

と、昨晩、胎動らしきものがありましたかお
ポコポコっていう感じの、腸が動いてるような感じ・・・・・?
これが胎動なのかなぁ~・・・・・
おん祭MINOKAMO 夏の陣 
8月22日、地元の花火大会だったので、旦那クンと見に行ってきました花火

ほんとは、お昼にぴぃ実家に行ってお昼を食べてから
花火に行く予定だったんだけど、諸事情により夜ご飯を食べてから行くことに・・・
夜ご飯を食べ終え、家を出たときに花火が上がり始めちゃいました

現地に着いたら、天気も良かったためか人が多いっっ
地元だししょぼいんだろうな~って思ってたけど・・・意外に、出店もたくさんで驚きちょっとびっくり
DSCF2630.jpg
こういうふうに、広がり垂れる感じの花火が好きかな~♪
DSCF2651.jpg
一気に上がってましたっっ
DSCF2639.jpg
こういう花火は写真に撮りやすいのか、ぶれてなかったので・・・・
同じような花火の写真ばかりでごめんなさい(汗)
DSCF2658.jpg
この枝垂れてる花火、今回が初めて見たかも?!
周りの歓声も一段と大きくなってました~
DSCF2663.jpg
こんな感じで、約一時間の花火大会は終了~
今年はさほど暑くもなく、
去年みたいに雨も降らなかったので、より楽しめましたほっ
帰りがけにバナナチョコ買ったんだけど、
あれだけたくさんの出店の中、バナナチョコのお店は3店ほど・・・
バナナチョコって定番な感じがするだけに、かなり意外でした

続きを読む »

スイートポテト 
去年採れたサツマイモ・・・いまだに残ってた
私が引っ越してから、芋の消費がなくなったぁ~って、ぴぃママが嘆いてたので、
久しぶりに保管箱を恐る恐る開けてみました。
腐ってるんだろうなぁ~って思ってたけど、全然大丈夫ねこ
ということで、旦那クンの好きなスイートポテトを作ることに♪♪
DSCF2539.jpg
急いで作ったけど、ちゃんと仕上がってよかったです
旦那クン、持って帰った日の夜に2個、次の日に5個食べてました・・・・
ちょっと食べ過ぎ?!(笑)


そういえば、次のベビたんの検診は来週・・・・
前回の検診日からこれだけ日にちがあくと、
ちゃんと元気してるかなぁ~って不安になってしまいます。
5ヶ月半ばになって、そろそろ胎動とか感じる頃なのに全くだし・・・・
ぁぁぁ、心配です
伊勢 
8月12日のお出かけ記録

旦那クンから、「夏休みどこも行けてないからどこか行こう♪♪」とのお誘いがっ。
最初は富山行こうか悩んだけど、今回は伊勢に決定~
朝8時半頃に家を出て、伊勢に向かうが・・・途中大渋滞ショック
さすが、お盆・・・帰省&お出かけ組が列をなしてました
長島スパーランドの横を通ったけど、開園前から高速に長蛇の列が!!!
駐車場も満車っぽかったけど、あの列の車はみんな入れたのか・・・気になるところです。

結局、伊勢に着いたのは13時頃。
お腹の減り具合も限界だったので、すぐにお昼を食べることに食事
前回、伊勢行った時に旦那クンが入りたがっていた“奥野家”GO~
店内はこじんまりとしていて、私たちが行ったときは6組ぐらいの待ちが
二人して、ステーキ重を頼みました♪♪
ステーキとろろ丼も気になったけど、ほとんどの人がステーキ重だったのでつい(笑)
焼き加減は指定でき、旦那クンはレア、私はミディアムを・・・・
DSCF2541.jpg
ステーキ重・お吸い物・漬物  \1950
タレは、濃い目で甘さもあり、お肉は思っていたような柔らかさがありませんでした、
旦那クンと今までに食べてきたお店と比較してみたところ意見一致
確かに他にもいろいろなコースもあって、それら高いメニューには松阪と書いてあるけど、
ステーキ重には松阪って書いてなかったような・・・してやられたかしらむぅ…(ぇ

この後に、赤福氷を食べる約束をしていたので、腹ごなしと称し伊勢神宮へ~
DSCF2544.jpg
天気が良く、かなり暑かったけど、緑がかなり綺麗に見れました♪♪
この暑さにも関わらず、たくさんの参拝客の方々が・・・・ねこ
かなり暑いのに手をつないでくる旦那クン。
今でも手をつないでくれるのは嬉しいけれど、
こんなに暑いと、そうでないような気もしてきました・・・(笑)

ぐるっと一周してから赤福氷を食べることにしたけど、すっごい人
暑さでやられて涼もうと思ってたところ、暑さの中待たされることに・・・・
DSCF2554.jpg
待ってました~赤福氷アップロードファイル
中には、赤福というか・・・赤福の餡とお餅がわかれて入ってます♪
氷の中にいるにも関わらず、お餅は柔らかいままねこ
本来ならすっごく好きなはずなのに、暑さの中甘いものはちょっと・・・・

結果はどうあれ、目的は達成できたし、
旦那クンとのんびり?お出かけできて楽しかったですz

もうちょっと涼しくなったら、ゆっくり散策しに来たいなぁ~

