 
ハムコロッケ弁当 
今週の金曜も、旦那クンは講習日勉強
工場は稼働日じゃないらしく、食堂もお休みみたいなのでお弁当作りました~
DSCF2534.jpg
・ ハムコロッケ
・ ツナマヨはんぺん
・ ちくわの梅シソ巻き
・ 鮭と玉ねぎのマヨチーズ焼き
・ ウィンナー
・ 青のりの玉子焼き
・ ミニトマト
・ 若菜ごはん

スキマ・・・・・・・・隙間がっっショックjumee☆faceA211R
お弁当、中身を作るのはともかく、詰めるのほんと苦手です・・・
お弁当箱のふちが丸っこいと、特に詰めにくいがーん
ただ単に詰めるのヘタなだけだけど、お弁当箱の形のせいにしとこっっ(笑)


昨日のお友達とのランチ、楽しい時間を過ごすことができました♪
Kチャンが子供3人連れてきてたってのもあり、すっごく賑やかだった~腟
今は夏休みだから、食事の用意が大変とのこと・・・・・
私も数年後にはそうなってるんだよなぁ・・・・想像できずっz

そういえば、最近暑さとズボンのウェストのきつさから、
中学校の体育で履いていたハーフパンツを引っ張り出して履いてます(爆)
お出かけの日とかは、いちおそれなりの格好するようにはしてるけど、
平日は古臭いTシャツ&中学短パンを履いているワタシ。
そんな私のことを可愛いだの、最良最愛と言ってくれてる旦那クン・・・
そう言ってくれるのはいつまでだろうと、ふと不安になってしまいました困る01
実家帰ると、ぴぃ姉に「所帯じみとる~!!!」と馬鹿にされる始末・・・
ぁぁ
おしゃれしなきゃな
なすのひき肉はさみ煮 
更新するの、1日遅れちゃったぁ~ばってん
一昨日の夜ごはんですっっ。
DSCF2533.jpg
・ なすのひき肉はさみ煮
・ こんにゃくのピリ辛いため
・ オクラのマヨ醤油かけ
・ きゅうりの酢もみ

なすのひき肉はさみ煮のレシピはこちら↓
夫に好評☆なすのひき肉はさみ煮 by MIKEちゃん
肉ダネに、玉ねぎのみじん切りを混ぜて作りました~・・・かさ増やし?(笑)
途中、ナスとお肉がはがれちゃったので、つまようじで救出z
大葉をのせるの忘れてて、慌ててのせたのでばらばらに・・・・
肝心の、お味の方はというと~
ナスがとろとろになってとっても美味しかったぁ❤
挟んだお肉もふわふわでしたっっ❤


と、今日は久しぶりの晴れ!!!
洗濯もちゃんと乾いてくれそうで嬉しいな~
お昼は友達とランチ予定で、運動がてら自転車で行こうと考え中~
でも、かなり暑い&焼けるだろうなぁあちぃ…


15w5d♪ 
今日は、ぴぃママとブロンコビリーにランチしに行ってきましたハンバーグ
サラダバー付なので、がっつり食べちゃったっっ
でも、ハンバーグがなんか小さくなった気が・・・・
サラダバーにあるコーヒーゼリーとクリームソース(?)が大好き♪
お腹いっぱいなのに、これまたおかわりしちゃった
家に帰って体重計ったら・・・600g増
大食い選手権に出る人たちって、キロ単位で増えるのかな~

それはそうと、昨日は妊婦健診の日でした♪♪
この前は横向きだったから、手足がよくわかったけど、
今回は前向き(?)なのか、雪だるまみたいにしかみえなかった
もとからつわりがないので、最初からいろいろと食べれてるし・・・
すでにくびれもなくなり、お腹もポッコリしてきちゃった・・・
体重増え過ぎないように気をつけなきゃなz
今思うのは、やっぱり検診料って高いな~ってことと、
母子手帳ケースがほしいなぁ~ってことかなっっ素材屋405番地・ハート03
可愛くてお手頃な値段の母子手帳売ってるとこないかなぁ~
SHUBAKAMANA 
今日、旦那クンは富士見で行われている、
シマノバイカーズフェスティバルという自転車のレースに行っちゃいました~
ロードオープンの種目?に出るらしく、総距離33.5kmらしいです
ほんとはついて行こうかと思ってたけど、帰りに同期がVOXY君に同乗するかも?
とのことなので、おうちでお留守番することに・・・
いうまでもなく、私は実家に帰宅コース家(笑)

話変わって、土曜日にどうしてもカレーが食べたくなって、
お疲れのところ愛知まで連れてってもらっちゃいました♪
行ったお店は、チーズナンが人気の“SHUBAKAMANA”手書き風ハート
ランチメニューはいろいろあるけど、チーズナン食べられるアジアンランチを・・・
Image843.jpg
本日のスープに続いて、チキンカレー・野菜カレー、生春巻きが♪♪
辛さは選ぶことができ、2辛にしてもらいましたっカレーライス
チキンカレーの方が好きかな~
旦那クンは、チーズナンを1皿+2枚ぐらい食べたため、
ほとんどカレーを残してるっっえ?
ということで、旦那クンのカレーも私がいただいちゃいました(笑)

E382B5E382A4E382BAE5A489E69BB4IMG_7782-47b3d.jpg
普通のナンと違って、ピザみたいな感じにカットしてありました。
すごくもっちりした生地で、チーズ(生地?)に甘みがあるので、
ピリ辛いカレーもマイルドになるし、チーズナン単体でも十分に美味しかったです。
かなりボリューム満点で、かなりお腹がいっぱいに絵文字名を入力してください
店員さんが袋をくれたので、お持ち帰りして、次の日の朝食になりました♪♪
朝からチーズナンっっ・・・・こってりな朝食(笑)

Image845.jpg
デザートのアイスクリーム手書き風ハート
うえには、たっぷりのマンゴーソースが・・・・
ほんとお腹いっぱいで、久しぶりに大満足なランチタイムでした~

でも・・・
行く途中にガソリン入れて出る時に、他の出口から出たかったのに、
店員さんがこっちからどうぞっみたいに誘導してきて・・・
そこから出たら、案の定バンパー擦ったがっくり
来週末に修理予定です・・・・タイヤもつるつるだから変えなきゃな・・・・・
出費が痛やっっz
金曜日~ 
金曜日~♪
平日なのに、旦那クンはお家にいます・・・
世にいう、減産休業日らしいです

今朝は、洗濯干しを一緒にやってくれましたっっおせんたく
今は・・・・・
朝からドラクエしてますむぅ…
1時間のゲームタイムって約束なので、あと10分ぐらい~
早く終われぇっっ!!!
いない間に、ソフト抜き取って隠しちゃうぞっっ(笑)

それはそうと、機能の夜の23時半過ぎなのににバイクを修理してる人が!!
工具の扱いが適当なのか、カッチャカッチャガチャガチャゴロゴロ・・・・
寝ようと思っても寝られず・・・ほんっとうるさかったです怒り
自宅とかで隣近所と離れてるならともかく、
マンションの駐車場で夜遅くにいじるのはやめてほしいな~って思っちゃいました

