 
信州ドライブ~ほたる祭り☆ 
6月27日のお出かけ記録
信州ドライブ&辰野ほたる祭り

ほんとは、なばなの里に行く予定だったんだけど、なぜかこっち方面に・・・
今回は、前回行けなかった美ヶ原を目指して♪
朝8時半頃出発して、そのまま高速でGO~
曇ってはいるけど、日が強くって、車の中が暑かった汗

途中のSAで早めの昼食~
旦那君はソースかつ丼、私はとろろそばをいただきました食事

霧ケ峰高原ついて、生牛乳のソフトクリームをぱくりっっ
美味しいには美味しいんだけど、某コンビニの味とそっくり・・・・
と思ってしまうのは私だけでしょうかz
旦那君には、結局加工品になるから似てきても仕方がないんじゃね?って言われました
DSCF2453.jpg
散策してたら、やぎさんが・・・・
小さな子から、草をもらって食べてました♪♪
DSCF2466.jpg
ツツジ・・・・ちょっと終わりがけになるのかなぁ・・・・?

高原美術館~
DSCF2479.jpg
後の予定が詰まっていたため、中には入らず・・・遠くから見たけど、こんな感じでした。
今度入って見たいなぁ~
DSCF2481.jpg
美ヶ原は、草原~って感じ?
DSCF2499.jpg
牧場もあるので、もちろん牛さんもいました牛
DSCF2512.jpg
霧ケ峰より、ツツジがきれいに咲いていました♪♪
標高が高いから、それだけ咲くのが遅くなるのかなぁ~
DSCF2510.jpg

ひととおり自然を満喫してから、辰野まで戻って、ほたる祭りに行ってきました☆
ホタルの時間までだいぶあったので、屋台でいろいろ買って夜ごはんに・・・
牛串、タコ焼き、豚たま、ローメンペコちゃん
最後のローメンが、お腹にこたえましたz
19時過ぎに公園内に入ったけど、さすがに早すぎて飛んでない・・・・
待つこと1時間ほど・・・徐々に飛び始めて、みんなの歓声が♪
昼間曇ってたのが、ホタルにとってはよかったみたい♪♪

旦那クンも私も、大満足な1日を過ごすことができました素材屋405番地・ハート03
帰りの車の中、かなり爆睡しちゃったけど、
運転頑張ってくれた旦那クンにはほんと感謝です・・・
帰ってからも自分の疲れより私を気にかけてくれたり、
ほんとありがとうです



暑・・・・(´Д`;) 
天気予報~
今日の最高気温が34度ってありえなぃかお
小学生の頃、8月ぐらいがこの暑さだったと思うんだけど・・・
10年後ってどうなるんだろ・・・・・がーん

明日までは雨降らないみたいなので、土曜はお出かけ予定絵文字名を入力してください
っていっても、行き先未定だけど
でも、この暑さだと、車に乗ってるのもキツイなぁ・・・・
涼しいところに飛んで行きたい気分です飛行機

ひとまず、旦那クンが帰ってきてから、レンタル屋さん行ってCD借りてこよ♪
週末のピザ 
土曜日は、ピザランチにしちゃいましたごはん
数日前から、どうしてもピザが食べたく・・・・
旦那クンが自転車行ってる間に、こねこねして作ってみました♪♪
もちろん、初手作りピザですきらりん

下矢印照り焼きチキンピザ
DSCF2437.jpg
見た目が・・・・・悪(汗)
でも、味は甘辛チキン&チーズとマヨが合ってて、美味しかったと思います♪♪

下矢印ポテトグラタンピザ
DSCF2443.jpg
旦那クン曰く、チーズがちょっと少なかったみたい・・・・
グラタン好きなので、パクパク食べちゃいましたっっブタ(ぇ・・・

今回は、思ってたより膨らんで、もっちりブレッドタイプのピザになっちゃいました。
次回は、クリスピータイプのピザを作ってみたいと思いますペコちゃん
おからクッキー&シュガーラスク 
おからが家にあまっていたので、おからクッキーを・・・・ビスケットDSCF2426.jpg
一時期、おからマフィンとかにハマってた時あったけど、
すっかりご無沙汰で・・・・久しぶりなおからのお菓子
サクサクには仕上がったけど、単品で食べるとお口の中が大変なことにむぅ…
ということで、水分必須ですっっ牛乳
やっぱり、おからの時はマフィンとかのしっとり系の方が好きかも?

それと、シュガーラスクも作っちゃいました太陽
DSCF2432.jpg
水曜は、旦那クンが自転車部の活動の日で、
仕事から帰ってすぐ走りに行くため、おやつ代わりです♪♪
きび砂糖で作ったので、ちょっと茶色くなってるけど
ほんのり甘め、ほんとサクッサクで美味しかったですパンダ
ご飯まとめてアップ~ 
写真撮るだけとってアップしてなかったものが数枚あり・・・
ということで、本日まとめてアップしまーすmemo

下矢印フライ定食(笑)
DSCF2337.jpg
・ 一口ひれかつ
・ かぼちゃのフライ
・ キャベツのサラダ
・ ポテトサラダ
・ トマト
・ かぼちゃスープ
(写真なし;)
いつの夜ごはんか・・・・・忘
この日は、確か、かぼちゃを救済すべく使い切ったような・・・・さとと-かぼちゃ
かぼちゃスープが美味しかったです♪♪

下矢印ジャージャーうどん
DSCF2344.jpg
この前の土曜のお昼ご飯ですペコちゃん
ジャージャー麺ならぬ、ジャージャーうどん♪
きゅうりの食感が良く、肉味噌もピリ辛にして、具もたっぷりで大満足っっ
旦那クンには、ちょっと辛かったみたい顔文字1(背景黒用)

下矢印手羽先の胡椒焼き
DSCF2417.jpg
・ 手羽先の胡椒焼き
・ かぼちゃの煮物
・ 里芋の煮物
・ コールスロー
(写真なし;)
・ スイカ(写真なし;)
昨日の夜ごはんですにか
煮物二種類・・・ちょっとメニュー的にダメかしらz
でも、野菜食べれたし、OKということで(笑)
鶏肉と塩コショウの組み合わせ・・・・私は大好きです素材屋405番地・ハート03

