 
アスパラの豚肉巻き*オイマヨ 
ちょっと遅れての更新ですが・・・金曜日の夜ごはんですパンダにやり♪stereo
DSCF1457.jpg
・ アスパラの豚肉巻き オイマヨ味
・ 菊菜のおひたし
・ 筍の煮物
・ ネギの味噌あえ

豚肉は、生姜焼き用のを使用したので、ちょっと分厚め?
アスパラの豚肉まきのレシピはこちら↓
アスパラとエリンギの豚バラ巻き*オイマヨ by hirominmin
アスパラの甘みと食感が、とっても美味しく感じられました照れ

と、25日から5月6日まで?旦那クンがお休みです・・・・
GW長すぎだし・・・毎日のご飯どうしよっz
郡上~高山 
4月19日(日曜)のお出かけ記録

新聞に、「國田家の芝桜」の記事が載っており、
すっごく綺麗だったので、お仕事中の旦那クンにメールしてみたところ、
週末に行こうとのお返事が・・・・作戦成功ふふ(笑)
ということで、行ってきました♪♪

DSCF1343.jpg
途中立ち寄った、道の駅“名宝”に咲いていた花桃・・・・
赤と淡いピンクの色のお花が、とっても可愛かったです素材屋405番地・ハート03

國田家の芝桜♪
DSCF1352.jpg
下から見た感じはこんな感じ~
DSCF1369.jpg
上から見ると、こんな感じ~
個人のおうちの庭・・・斜面一帯に芝桜が咲いてます・・・
いい香り&すごくキレイ嬉しい

芝桜を後にし、高山に向かうべく走ってたら、満開の桜と遭遇♪♪
DSCF1381.jpg
地元は葉桜だし、天気のいい日にこんな綺麗な桜が見れてよかったです・・・

高山に到着~
DSCF1390.jpg
これ、図書館なんです
洋館テイストで、ちょっぴり素敵・・・一度入ってみたいな~
DSCF1401.jpg
と、やっぱり高山にも桜が咲いてました
風が吹くと、花吹雪が・・・・・すっごく綺麗でした!!!
DSCF1427.jpg
天気良すぎて暑かったけど、朝から楽しめたので大満足ですは-と
食べたかったものも食べれたしね(笑)

たこ飯 
DSCF1440.jpg
・ たこ飯
・ ピリ辛ワンタンスープ
・ ブロッコリーのおかかチーズ

たこ飯、おこげ選択して炊いたら、おこげゾーンがたっぷりっっ
でも、ちょっと水分おおめになっちゃたかなむぅ…
味のほうは、美味しかったと思います♪♪・・・・・・って、たぶん?(ぇ

ワンタンスープは、昨日の餃子の残りです。
皮がはがれて、中身転がってる子が鍋の中に・・・・・むぅ…(笑)
豆板醤で味付けしてあるので、ピリ辛で美味しかったです♪
旦那クンにはちょっと辛すぎたらしい・・・汗かきながら食べてましたz
でも、おかわりしてくれてたし、味的には大丈夫だったみたい♪♪

さってとぉ・・・今日は何にしようかなぁ~
餃子・・・・・ 
昨日の夜は焼き餃子絵文字名を入力してください
DSCF1435.jpg
のはずが、水餃子みたいになっちゃいました・・・・
焼きが足りない&水が多すぎたのが原因だと思われ・・・っていうか、絶対にそうむぅ…がーん
ま、そんな日もあるさぁ~z(笑)
中身は、鶏肉で作ってあるので、さっぱりな餃子になりました♪♪

DSCF1437.jpg
キャベツのゴママヨサラダ絵文字名を入力してください
キャベツが甘くて、ゴママヨの味があまり感じられないような・・・・
でも、キャベツの甘さ好きなので、美味しくいただきましたっアップロードファイル

このほかには、白菜スープと里芋などなど・・・・
昨日もお腹いっぱいになりました食事
牛丼  
昨日は、朝早くから出発して、郡上&高山をさんさくしてきました太陽
晴れで気持ちよかったけど、ちょっと暑かったかな・・・・
お出かけレポは、後日アプしま~すメモ

帰ってからは、旦那クンが牛丼を作ってくれました♪♪
DSCF1431.jpg
つゆだくならぬ、つゆだくだく・・・・・?(笑)
でも、浸ったご飯食べるのは好きなほうなので、美味しく頂きましたペコちゃん
私は丼ものとかあまり作らないので、旦那クンご飯が新鮮です

DSCF1434.jpg
牛丼と一緒に、こんな形の玉子豆腐を・・・
私はひまわり、旦那クンのはバラの形の玉子豆腐jumee☆mark6g
こういうのは、目でも楽しめるからいいですねっっ

