 
チロル 三色だんご 
この前、ぴぃ姉が買ってきてくれたチロル♪♪
DSCF1050.jpg
お花見の時期だから、三色だんごなのかな~
うぐいすもちの味は、まだ未確認(笑)
みたらしもちは、自分的にはちょっと・・・・・
さくらもちは、30円で売ってるチロルのさくらもちのほうが好きかも?
今後のチロルに、大期待ですっっキラキラ

と、昨晩からネット開通しました!!!
毎日更新を目標に頑張るので、これからもヨロシクお願いしまーす
甘辛お肉のっけご飯&ミルクスープ 
困ったことに、旦那クンの足の怪我が良くなりません汗
『1週間して痛みが引かなかったらまた来てください』
って言われてたので、昨日病院行ってきたのですが、
『完治するには3週間~7か月ぐらいかかるかもねぇ』

ぇ・・・・ぇええええ汗?!って感じです汗
って、先生・・・・完治までの期間が大まか過ぎませんか汗

今度から、週2ペースでリハビリをすることになりました。
早く治ること、ほんっと祈ってます××


気を取り直して、昨日の夜ごはんっっ♪♪
DSCF1086.jpg
実家の方では、“○○○飯”って読んでるけど、一般的には何丼って言うんだろ?
ちなみに、↑○の部分にはうちの名字が入ります(笑)
ご飯の上に、塩と胡椒と醤油で味付けした野菜炒めと甘辛味のお肉を乗せて・・・
今回は、旦那クンの要望で生玉子をトッピングしちゃいました照れ
DSCF1091.jpg
ジャガイモのほろほろミルクスープ~
レシピはこちら↓
ジャガイモのほろほろミルクスープ♪ by mag.
とっても優しい味で美味しかったです!!
今度はジャガイモをもっと増やして作ってみようかなぁ♪
つくねの甘辛照焼き 
ムネ肉が冷蔵庫に残ってたので、つくね作ってみましたにか
ひたすら包丁で潰して(?)、ミンチ状態に・・・・ホント疲れた汗1(笑)
DSCF1058.jpg
・ つくねの甘辛照焼き
・ 牛レバーの煮付け(ぴぃママ作)
・ 止まらないシャキシャキ人参のサラダ
・ 豆腐

つくね&人参サラダのレシピはこちら・・・↓
つくねの甘辛照焼き by せつぶんひじき
止まらないシャキシャキ人参のサラダ by あっこりんママ
つくねの方は、ネギを見間違えて、玉ねぎ入れてました・・・
でも、タレの味とかはちゃんとレシピ通りにっっメモ
今度、また作りたいな~素材屋405番地・ハート03

昨日は、旦那クンが某自転車レースに出るので見に行ってきました♪
朝からドシャ降り・・・雨 pkk
今回のレースは、町おこしって感じのちっちゃいレースで、
ママチャリ部門とかありました(笑)
ユーモア賞を狙ってか、
メイド姿の学生や園児やセーラー服姿のおじさんもいました(笑)
現地着いたときはやんでたけど、
昼からのレース開始後には、突風&大雨が絵文字名を入力してください
メイド服の男の子達、スカートとか濡れて重いだろうに、
90分耐久、よく走り切ったな~って感心しちゃいましたっ!
ちなみに、旦那クンも90分耐久・・・順位見てガックリ落ち込みしてました。
これから、トレーニングが強化されそうな予感ですz

鶏ときのこの炊き込みごはん 
昨日の夜ごはん・・・・ご飯
DSCF1054.jpg
・鶏ときのこの炊き込みごはん(SHIORIさん:作ってあげたい彼ごはん)
・ハムサラダ
・豆腐
・とろろ昆布のお吸い物

旦那クンから『定時に帰るから~お迎えよろしく♪』とのjumee☆mail1aがあり、
実家から戻って、急いで夜ごはんの準備しました・・・実家でのんびりしすぎ禁(笑)

お迎え・・・・
そうです・・・・
旦那クン、また怪我してるんですがーん
この前、あれだけ気を付けてね!!って念押ししたのに・・・
ほんとオッチョコチョイな旦那クンです汗

旦那クンは、炊き込みご飯気に入ってくれました~♪♪
今度はタコを入れて、蛸飯にしてほしいらしい(笑)
ボンゴレビアンコ&煮たまご 
『週末は料理するっっと言ってくれてるので、
日曜の夜は、お言葉に甘えて作ってもらっちゃいました♪♪

何を作ってもらったかって・・・・

いまさら言うまでもなく・・・・

パスゥタァにか
DSCF1045.jpg
なんか、周り&お料理が茶々っくて暗い食卓な感じが・・・・汗
って、なにげにピースしてる人いるし(笑)

パスタのほか、この前漬けておいたタマゴも食べました♪♪
DSCF1051.jpg
レシピはこちら・・・↓
大~スキ!!トロトロ煮卵♪の作り方 by おびんずる
みりんがなかったため、醤油と砂糖のみで作れるレシピを・・・・・
殻がきれいに剥けなかったところもあったけれど、とろとろで美味しかったですペコちゃん

