 
大晦日。。。。 
気づいたら、もう31日・・・一年ってほんと早いですねおおー!

この1年、仲良くしてくださった皆様、ほんとにありがとうございます・・・
いろいろとお世話になりました・・・キラリ

皆様はどんな年末年始をお過ごしになられるのでしょうか??
ちなみに、私は自宅にてのんびりポケラ~な日々になりそうな予感z
そして、美味しいものの誘惑から逃れそうにもありませんz

というか、大晦日からPCに向かってる自分が、
かな~ぁりサミシイ人間に思えてきました・・・ナニシテンダロjumee☆Feel Depressed4(笑)

ねこ
今日は姉様が予約してくれたおせちが届く日なので、楽しみでーす!!
早く来ないかな~♪
クッキー 
この前、抹茶クッキーとプレーンクッキーを焼きましたアップロードファイル
クリスマスプレゼント用に焼き焼き♪
クリスマスなのにケーキじゃない?!手抜き?!
Σ(゜∀゜;)えぇぇぇぇ!!違いますっっ!!(笑)
DSCF0496.jpg
抹茶クッキーにはホワイトチョコ♪
プレーンクッキーにはフランボワーズを混ぜたホワイトチョコ♪
今回使用させていただいたレシピは、Cpicon 完成✿sakusaku✿クッキー by nathu♫♬
型抜きしやすいし、ほんっとサクサクで美味しかったですペコちゃん

DSCF0509.jpg
上記のクッキーとスノーボール(プレーン&キャラメルチョコチップ入り)、
ちょっとしたメッセージカードを添えてクリスマスイブに渡しました☆
写真には写ってないけど、抹茶クッキーはツリー型で型抜きしたので、
少しはクリスマス気分を味わってもらえたかな~・・・・・・無理(TДT)?(笑)
シュトーレン 
クリスマス過ぎたのに、今頃アプ?!って感じですが。。。。
クリスマス一週間ぐらい前、姉様と一緒に(?)焼いたシュトーレン
DSCF0491.jpg
ラム酒に漬けこんだレーズン・オレンジピール、胡桃にアーモンド・・・
来年はもっと大きいシュトーレンを焼きたいな~クリスマスツリー

ラッピングして、おすそわけ♪♪
DSCF0482.jpg
仕事の合間に、食べきっちゃったらしい・・・・超高カロリィ・・・・(笑)
メリークリスマス 
イブ・・・みんなお出かけするんだな~って改めて実感
カレシクンのお仕事終わる時間に合わせて、会社に迎えに行ったんだけど、
いつもスイスイな道で渋滞発生っっでええ
こんな田舎でクリスマス渋滞・・・・すごいね、クリスマス

レストラン予約~とか特別なことせず、普段通りのお食事タイム♪
Image763_20081225111923.jpg
グラタンパスタっぽい感じ?
中はシチューなので、グラタンとはちょっと違う・・・
具だくさんで、体も温まるし、美味しかったです
Image764_20081225111945.jpg
わぉ・・・なんかミニチュアっぽく見えるのは私だけ?(笑)
これもまたグラタン・・・ホワイトソースが濃厚でした♪♪

DSCF0507.jpg
カレシクンが、クリスマスケーキを予約してくれてましたクリスマスケーキ
お店もイルミネーションで可愛くキラキラ~
店内は、スーツを着た方ばかりだったそうです・・・さすがクリスマス!
DSCF0514.jpg
可愛い箱だったので、思わず撮っちゃいましたjumee☆camera1b
DSCF0517.jpg
ブッシュドノエル~ロールケーキ
26年間生きてて、初ブッシュドノエルです(笑)
DSCF0522.jpg
ろうそくが添えられていたので、ついつい~って、なんか合わないような。。。
ろうそくのさし方が違う?!(ぇ
さすがにこの量は食べきれなかったので、半分ほどお持ち帰りしました♪
って、半分も食べちゃった


WALL・E 
昨日、CMで予告を見てから気になっていた、
WALL・E”を観てきました
artis_p-0791.jpg
700年も独りぼっちでゴミを片付けながら、誰かと手をつなぎたいと願ったり、
突然現れた攻撃的なイヴ(イヴァ?)の気を惹くために必死でアピールしたり。。。
イヴが動かなくなったり連れ去られた時、必死で守ったり追いかけたり。。。
そんなウォーリーを見ていて、たまらなく切なくなりましたうるっ
もちろん、笑えるところもたくさんあって、ほんわかとした気持にもなりました♪
ウォーリーやイブももちろん好きだけど、
地球外汚染物質を必死に掃除する小さなロボットが可愛かったです(笑)

予告で流れていた、“ミーアキャット”が気になります・・・・
“アース”観た時は、ちょっと疑問に残るところがいくつかあったけど、
今度のはどうなんだろ・・・・見てみたいな~
ティンカーベルは、4部作らしいから、ちょっと無理かな

