 
コメダでランチ 
この前、コメダでお昼ごはんを食べましたぁ♪
写真撮ったし、久しぶりにコメダネタです(笑)
メニューを見てたら、端の方に、
「バナナフロート、メニューにも載ってない裏メニューバナナん
という内容のコメント発見っっねこ
005_20081127105035.jpg
左奥に写ってるのが、バナナフロートです♪
バナナジュースの上に、ソフトクリームがのってました♪♪
ここのコメダのエッグサンドは、4等分じゃなく8等分に切ってあるので、
タマゴが横からはみ出しにくくて、食べやすかったですグー
26歳になりました(照) 
11月25日、26歳になりました腟
って、前の日記にも書いたし・・・くどぃ?(笑)

23歳を過ぎたころから、1年がすごく早く過ぎるように感じてます
姉様は、私の年齢を聞くたびに、
「ぴぃが、もぅその年齢なんだよねぇ・・・・そりゃ私も年取るわ
って、しみじみ話してきます

私の誕生日の日は、御飯を作るってカレシクンが言ってたので、
曽木公園にて紅葉狩りをした後は、そのまま直帰しました

作りに入って、1時間チョイしてから部屋にきて、
『やばい まじやばい 失敗しそうだ
と連発・・・・・だ、大丈夫かね
『現実逃避しちゃいかんね・・・続き作ってくるわ
と言って、再び台所へ戻って行きました

で、出来あがったお料理はこちら↓
073.jpg
トマトのサラダ♪
ドレッシングも手作りしてくれたみたいで、美味しかったです♪♪
071.jpg
チーズリゾット♪
チーズ好きで、前に食べたいって言ってたの覚えてて、挑戦したらしいです♪♪
075_20081126112926.jpg
鮭の味噌バター(ホイル焼き)♪
写真では見にくいけど、キノコやネギもたくさんで、美味しかったです♪♪

サプライズ的に、ケーキを用意してくれてましたねこ
080_20081126114524.jpg
名前入り・・・
どうやら、数日前に予約しててくれたみたいです
083.jpg
こんな感じで、フルーツたくさん苺
『ホールだし、二人じゃ大きいかもだから、残ったら、お持ち帰りしなね~』
って言ってたのに、美味しくて・・・・二人でワンホール食べちゃいました

超高カロリー・・・・ヒィィィィ


ちなみに、誕生日プレゼントは、デジカメでした
日頃からいろいろお世話になってるから、
プレゼントいらないっていってたのに
088.jpg
いろいろと思い出を残していきたいと思います

曽木公園 
私事ですが・・・11月25日は・・・26回目のMy Birthdayでしたケーキ

誕生日に合わせ、カレシクンがお休みを取ってくれてて、
天気も良かったので、曽木公園までドライブ~♪
平日ということもあり、見に来てる人は少なめだったかなぁ・・・
現地着くころには、朝の晴天もどこかに行っちゃって、黒い雲が
008_20081126105350.jpg
メイン会場(?)の脇にあった、街道の入口付近・・・・
落ち葉の絨毯ができてました
021.jpg
池に、たくさんの落ち葉が~・・・・写真ではわかりにくいですが、綺麗でした
027.jpg

050.jpg
公園内は、そんなに広くないけれど、和な感じの公園♪♪

ここは、公園内に池があり、ライトアップされた真っ赤なカエデが、
鏡のような池に映る「逆さ紅葉」が綺麗と評判のところです
時間の関係上、今回は昼間に行っちゃったけど・・・・

香嵐渓 
昨日、香嵐渓へ、紅葉を見に行ってきました
激しい渋滞覚悟で、朝から出発~っっ
高速を1時間ぐらい走って、現地近くで高速を降りました。
と、高速降りてすぐに渋滞・・・全然動かない・・・
去年以上の渋滞と思われ
初道&ちょっと遠周りになるけど、裏道を使ってみることに
走る距離は増えたけど、渋滞にはほとんどつかまらず、
お昼前に着いちゃいました♪♪

DSCN3186.jpg
ちょっと離れてみると、こんな感じです♪
DSCN3158.jpg
この吊り橋、ちょっと揺れるので何気に楽しいです
DSCN3157.jpg
DSCN3203.jpg

綺麗に紅葉してました
DSCN3182.jpg
香嵐渓のシンボル的存在(?)の渡月橋
DSCN3171.jpg
猿回しがありましたょ
お猿さん、可愛いことをしても、目が真剣なので、ちょち怖かったです(ぇ
DSCN3185.jpg
出店ゾーンもあったり、お祭り気分
ちんどん屋が、あちこち回ってましたっっ
DSCN3183.jpg
天気にも恵まれ、ほんと気持ちよく過ごすことができました!!
紅葉を見るだけでなく、もちろんいろいろ食べました腟
ZiZi工房のフランクフルト、ゆず味噌団子、五平餅、
マヨたこ、さつまいもスティック・・・・・etc
この中で、ZiZi工房のフランクフルトが好きかな~

いろいろ散策したり、座ってのんびり過ごしたりして、
夜のライトアップを待ちました
DSCN3209.jpg
こんな感じにライトアップされます♪
昼間より、夜の方が観に来てる人が多いような気が・・・・
DSCN3218.jpg
ライトの力ってすごいですね~
緑の葉っぱまで、紅葉してるように見えちゃいます(笑)

お昼から夜まで、約6時間ぐらい居座っちゃいました
一部枝だけになっちゃってる木や、まだ真緑の木もあったけど、
いろんな姿を見ることができて、それはそれでよかったかな♪♪
河川環境楽園イルミ 
昨日の式場見学の帰りに、寄り道してきました
Image778.jpg
淡水魚水族館に併設(?)されている、河川環境楽園のイルミ☆
入口あたりは、ピンク色で装飾されてましたっっ
Image769_20081123075146.jpg
奥に行くと、白&青の光がキラキラと・・・
Image772.jpg
キリンやミキミニ、見にくいけどブタさんとかも居ました
写真にはないけど、スティッチやチプデ、キティちゃんも居ました♪♪
ん~・・・・・
ここのイルミは、やっぱり物足りないかな~・・・
手抜きというか、ケチったかなっていう感じが伝わってきます(ぇ

さってとぉ、今日はこれから紅葉狩りに行ってきますにゃは
3連休のど真ん中・・・・激しい渋滞覚悟で行ってきます
去年は、現地着くのに5時間ぐらいかかったなぁ・・・・・・
今年は何キロぐらい渋滞してるんだろ・・・・・・


