 
珈琲屋 らんぷ 
昨日、久しぶりに“珈琲屋 らんぷ”へ行ってきましたコーヒー
ここのコーヒーゼリーが好きで、一時期よく通ってましたぁ~
Image727_20081030105924.jpg
これを頼んだのはカレシクンで、私は普通のカフェラテを頼んだのに、
なぜか私の方に置かれた・・・・
女の子だからって甘いものを頼むとは決まってないんだぞっっあっかんべー(笑)
Image728.jpg
外はサクサクの温かいワッフル~♪♪
たっぷりのバニラアイス&生クリーム&チョコレートソースうふ
ここのバニラアイス、好きなんです
食後にデザート食べれて、満足です(笑)
ラムレーズンパウンドケーキ 
この前、ラムレーズンサンド(バターサンド?)を作った時に漬けた、
ラムレーズンが残っていたので、パウンドケーキに混ぜて焼きました
IMG_0367_20081029104028.jpg
ぎゃぁぁぉ・・・・レーズンが沈んでるsc07
薄力粉まぶしてから混ぜ混ぜしたのになぁ
ま、沈んじゃったものは仕方ないので開き直りっっ(笑)
すでに2切れ半、食しました♪♪
レーズン入りのため、家族は食べてくれないの確実・・・・
となると、私はおデブ街道まっしぐら汗
白山スーパー林道 
10月25日のお出かけ記録メモ

紅葉を見に白山スーパー林道へドライブしてきました
前日の天気予報では、
「気持ちのいい秋晴れ&絶好の行楽日和」
って言っていたのに、なにがなにが・・・・・曇ってますが何か?
天気予報のうそつきいぃぃぃ泣く

朝の7時に地元を出発して、GOGO~♪♪
044_20081027093653.jpg
カレシクンが、お腹すいたとのことで、小休憩おにぎり
ここのサービスエリアは、朝から激混みでした

途中で高速を降りて、下道でのんびり楽しみながら行くことに・・・
045.jpg
そしたら、こんな大きな水車を見つけちゃいました♪♪
朝早いから、お店も閉まってるし、駐車場もガラガラ(笑)

あまりのんびりしてると、目的地に着けなくなっちゃうので再び走行~
林道の料金所には、すでに列が・・・
入口にあった看板によると、中腹付近は鮮やかとのこと
046.jpg
047_20081027095632.jpg
天気は曇りだったけど、こんな雲海(?)を見ることができましたちょっとびっくり
写真では伝わらないかもだけど、とても綺麗でした!!

高山側の山頂付近は、枯れちゃってた・・・・
でも、石川県側は綺麗に色づいてました腟
074.jpg
断崖絶壁って感じ・・・
075.jpg
結構高いところまで、ぐんぐん登ってきたな~って実感!

ちょっとした散策道もあって、滝を見るために歩いてきましたっ
097.jpg
駐車場から急な階段を下りて、歩くこと15分ぐらい・・・
下矢印姥ケ滝
099.jpg
日本の滝100選にも選ばれている滝だそうです♪
名前の由来は、老婆の白髪からきているらしい・・・・・納得っ
この滝の目の前には、“親谷の湯”という、無料の温泉があります
混浴・・・水着で入浴してもいいみたいだけど、恥ずかしいから無理(笑)

下矢印ふくべの大滝
156.jpg
車を走らせながらでも必ず目に入るような車道沿いにあり、
駐車場に車を停めてすぐに滝を拝めるためか、とっても混雑してました

余談ですが・・・・
どうしてもお腹が空いたため、途中で購入しちゃいました(笑)
下矢印牛乳かりんとう 食べかけでごめんなさい
Image730.jpg
黒糖のかりんとうと違って甘すぎず、いくらでも食べれます
まわりにまぶしてあるミルクの粉(?)が、私は好きです
この他にも、栃の実せんべいも購入して食べちゃいました(笑)

この日は、カレシクンちで ご飯を食べてのんびりして、帰宅~
Image735~01
バイバ~ィ




きのこの和風パスタ&卵焼き 
25日の夜ごはん&26日朝ごはんの(一部・・・笑)

25日の夜ごはん
この日は、早朝から白山スーパー林道までお出かけしてて、
紅葉を満喫して、地元に戻ったのが19時頃
夜ごはんをどうしようか悩んでいた時、
「今日も俺が作るっ言ったら・・・・イヤだ?」とのお言葉が。
作るって何を~と聞き返したところ、予想道理の返事が・・・
「パ
どうやら、使いかけのパスタを使いたいらしい(笑)
きのこ入りの和風パスタなら許可するゎ~ということにしました
Image726.jpg
色が茶系だ
マイタケなどがたくさんの、バターしょうゆ味のパスタです♪♪
麺のゆで加減もいい感じで、美味しかったですペコちゃん
あと、何日パスタが続くのだろう・・・・(爆)

****************************************************

26日朝ごはん(一部)
「何が食べたい?」と聞かれ、
「目玉焼きとかじゃなく、ちゃんと巻いた卵焼き」と答えてみました
そしたら、「わかったぁ~」との返事が・・・・

ぇ・・・・・作れるのでええ

Image732.jpg
「馬鹿にするな`д´ pkk」とのことでした(笑)
コージーコーナー 
昨日の夜ごはんの後、コージーコーナーで買ってきたケーキでTea Timeケーキ
下矢印スペシャルチーズケーキ&マロンのミルフィーユ
Image727.jpg
どちらも食べたかったので、仲良く半分こ(笑)
チーズは濃厚でまったり・・・チーズ好きにはたまりません
マロンは渋栗クリーム&真ん中のミルフィーユがいい感じ
どちらも美味しかったですっっ!!

