 
シャンドール 
7月といったら・・・桃パフェ@シャンドールの季節(笑)
ということで、昨日、店外での待ち覚悟で、食べてきました
ココのお店は、パフェが人気で、かなり並ぶのです
今回は、パスタ&ピザ&パフェの、満腹コース(笑)

1品目のパスタ(サラダ付)
Image656~00
小エビがごろごろと、ほんとたくさん入ってました
久しぶりのトマトソース量も多く、ボリューム満点っっ
オイル系、クリーム系、トマトソース系など、いろんな種類のパスタあり♪
でも、私はやっぱり、クリーム系のほうが好きかも・・・・・(ぇ

2品目のピザ
Image660~00
光の関係上、色合いがちょっと変に見える・・・携帯カメラは、これが限界(泣)
チーズがうまうま
今度は、他のピザを食べてみたいな~

デザートのパフェ
Image661.jpg
待ってましたぁぁ~食後のデザート
お腹がいっぱいでも入っちゃいます(笑)
ここのお店のパフェ、生クリームが美味しいから好き
ももがモモが桃が山盛り~しかも、中にも桃たっぷり♪♪
でも、去年のほうが美味しかったような・・・・?
隣の席にいたおばさんも、お昼のほうが美味しいよね~って言ってました。
確かに、去年食べたのはお昼だったしなぁ~・・・
ってことで、次回はお昼にチャレンジ(ぇ

あと、ちょっと気になったのが、パフェを出すタイミングと、お皿を下げるタイミング。
店内の回転を良くする為なのだろうけど・・・ちょっとね;


パズル 
昨日、カレシクンちでパズル作ってきました(笑)
パズルをするのは3回目~っっ♪♪
今回の絵柄は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
Image656.jpg
204ピース完成サイズは、既存のポストカードと同サイズになりますっっ
Image659.jpg
ピースの大きさは約1センチと極めて小さいミニミニパズル
前にも、この種類のパズルでスティッチの絵柄を作ったことがあるけど、
今回は同色系のピースが多くて、手こずりました
しかも、ピースのサイズが小さいからか、フィット感があまく、
全体的になんとなく、ゆるゆるスカスカの隙間が・・・・
ちゃんとあっているのか、確かな感触がないので余計に難しく感じる面も
黙々と作業をすること、数時間後・・・・・
Image660.jpg


おからショコラマフィン 
この前作ったおやつで~す♪♪
Image666.jpg
砂糖は小麦粉入れずに、おからのみで・・・もちろん、ノンオイル
おからのしっとり感で、チョコケーキな感じ
冷蔵庫で冷やしていただきましたっっ

続きを読む »

名港水族館&みなと祭り 
昨日は、名古屋みなと祭へ行ってきました
といっても、駐車場確保のため、朝からレッツゴ~→→
名港水族館で夜まで時間をつぶして、それから花火会場に行くことに
名港近くになったら、いつもにない混み様・・・
Image653.jpg
携帯カメラ・・・・しかも、中途半端な感じ(ぇ
しかも、水族館内も、すごいたくさんの人人人
館内の写真とか、少ししか撮れなかったょぉ~
写真のデータは、まだもらってないので、後日アップしまーす
イルカやシャチのショーは、夏バージョンになってて、楽しかったです
夜は花火~
数は少なめだったけど、いい場所で見れたし、創作花火もたくさんだったし
一日フルに楽しむことができましたっっ
コメダ 
この日は、明日の食事場所の下見のため、多治見までGO→→
明日は、両家顔合わせの日・・・超緊張
カレシクンが、お昼ご飯を食べてないとのことだったので、
通り道で見つけたコメダに、ササッと入ってみました
ほんとはカキ氷食べる約束してたのにぃぃぃ~
急いでたって言っても、ちゃんと食べてこなきゃダメっっ (*`з´)ブーブー(笑)

Image652.jpg
サマージュースミックスサンドアイスモーニング
食べるものって、いつも同じものになりつつあるような・・・・・・
ま、気にしないでおこっと(笑)

