 
月下美人 
昨晩のことですが、今年も綺麗に咲きました
080630.jpg
月下美人は、夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせません・・・・
花がとても大きく純白色で、名前通りに美人の花です

携帯カメラ、しかも夜、しかも屋外に置かれてるということで、綺麗に写せませんでした(T_T)
名古屋港水族館 
4月30日に行った、名古屋港水族館のレポです・・・・
アップするのかなり遅くなっちゃいました

昨日アップした内容と、さほど変わりないかも・・・・・
って、行ってる場所が同じだから、当たり前か(笑)
お時間のあるときにでも覗いてみてください
2ヶ月前の日記になるので、「続きを読む」という形にしておきまーす♪

続きを読む »

名古屋港水族館 
昨日、名古屋港水族館へ行ってきました
年パスを持っているので、ちょくちょく訪れています♪
まったりしてると、何時間でも居座れます(笑)
今回はあまり写真を撮ってないですが、ちょっとアップしておきます

下矢印マイワシのトルネード
080627_1.jpg
お昼12時からの、一日一回限り。
何万匹というイワシの群れが、餌を求めてカーテンのように動き回ります
ちょっと離れた場所からの観覧をお勧めします(ぇ

下矢印オーロラの海(水中観察窓より)
080627_2.jpg
3頭のベルーガが泳いでいました。
3階に行くと、遊泳するベルーガの姿や潮吹きの様子などを、真上から観察できます。
ベルーガのトレーニングのときは、ボール遊びとかしてて可愛いです

下矢印イルカパフォーマンス
080627_3.jpg
↑みんなでご挨拶~
080627_4.jpg
↑トレーナーと、ボールの受け渡し~
080627_5.jpg
↑輪くぐり~・・・結構高いよぉ
080627_9.jpg
↑ジャンプして、尾びれでボールをポンッ・・・開いた口が可愛いし(笑)
このイルカパフォーマンス、何度見てるだろ・・・
何回見ていても、名港水族館に来た時は、必ず見てしまいます(笑)
やっぱり、前のほうの席は、迫力がありますねっっ♪
他は、フリスピーキャッチやフラフープ回しなどもしていましたっ♪

下矢印シャチのトレーニング
080627_6.jpg
人気者の、シャチのクーちゃんのトレーニングの様子っっ
いつもはイルカも一緒なんだけど、今回はクーちゃんのみでした。
ジャンプしたときとか、前列に水がかかるのはもちろんのことだけど、
尾びれとかで、わざと水をかけてました
結構後ろのほうの席まで、かなり大量の水が・・・・汗とか
みんなキャーキャー騒いでました(笑)

下矢印深海ギャラリー
080627_7.jpg
深海に住む生き物は奇怪な姿をしているという知識だけは持っているけど、
ほんと奇怪・・・もうほとんどSF映画の世界な感じですね
写真は、奇怪すぎたため、撮ってません(ぇ

下矢印メガネモチノウオ(赤道の海より)080627_8.jpg
ハィ、真正面からのため、よくわかりませんねっっ
どうしても、口が撮りたくて、このアングルで撮影してしまいました(ォィ


と、長いレポを、最後まで読んでくださってありがとうございました顔 ニコ
今回は部分部分の紹介になっているけど、
以前、名港水族館で撮った写真とか、ちょこちょこあげていこうと思っています。


ラーメン おか田 
昨日は、久しぶりにラーメン食べてきましたっ
お店は、名古屋北区にある “らーめん・餃子専門店 おか田” です。
台湾らーめんが美味しいって人気らしいんだけど、今回は他メニューでっっ♪
五目やきそば、とんこつラーメン、唐揚げをいただいてきました
080627.jpg
唐揚げ撮り忘れたっっ(泣)
カレシクンいわく、とんこつラーメンは、あっさりしてて食べやすかったとのこと。
唐揚げ、ボリューム満点で美味しかったです
今度は、台湾ラーメン食べたいな~
ノンオイルクッキー 
久しぶりにクッキーを焼きましたクッキー
080625_1.jpg
ここんところずーっと、バターが買えなくて・・・アップロードファイル
ノンオイルレシピで作ると、うちのママリンとアネサマから、
「ん~・・・食べれるけどさぁね、
なんか足りないっていうか、バター入りより美味しくなぁい」
と言われ、作っても消費率悪いため、避けておりました手書き風シリーズ矢印下
でも、家に誰もいないのを見計って、こっそり挑戦(笑)
バター無しのためか、しっとり食感な出来上がり~
バター無しでも、サクサクにしたいなぁ・・・・
ねね、どうしたらいい?←誰に聞いてるのさ(笑)

