 
パウンドケーキ 
今日は久しぶりにパウンドケーキを作ってみました
本来なら、小麦粉・バター・砂糖は同量なのですが、砂糖とバターは半量で・・・
バター高いし、太るじゃん?(笑)
080530.jpg

バターと砂糖が少ない分、物足りない~って思う人は思うかも
うちの家族は、このぐらいが好みらしいので、いつもこの分量で作ってますっっ
明日切って食べよーっと手書き風ハート
コックさん 
昨日は、カレシクンと名古屋まで行ってきましたぁ 電車電車
ササッ(?)と大切な用事を済ませて、人ごみ苦手なので御座候を買って即帰宅~
せっかく名古屋まで行ったのに、もったいなかったかな(笑)
地元で夕飯ということで、“コックさん”へ行ってきました食事
下矢印カレシクンが食べました~   コラコラ、お金ないのに贅沢しすぎダァ・・・ぇ(笑)
コックさん1
数切れ細かく切ってくれて、私のご飯にのせてくれました手書き風シリーズ矢印上
前食べたステーキ丼より、豪華なステーキ丼の完成かお(笑)
お肉、やわらかくて・・・言うまでもなく美味しかったですは-と
下矢印私が食べました~
コックさん2
ボリュームもあるし、味も美味しいですっっ♪
目玉焼きの黄味をからめて・・・・・・は-と

ご飯食べてる時、二人で食べるっていいな~ってよく思います顔 ニコ
お互い違うもの頼めば、両方楽しめるしheart03
気楽に分け分けできるって幸せですっ
って、食べてて喧嘩するときもあるけどね(笑)
はちみつヨーグルトマフィン 
結構前に作ったものだけど、UPするの忘れてた・・・
今さら?って感じだけど、写真見つけたのでアップップ~(笑)
はちみつヨーグルトマフィン
ハチミツの香りと、ヨーグルトのサッパリ感がいい感じでしたheart03
しっとりとしていて美味しかったですheart03
でも、一つ問題が・・・・・
ハチミツとヨーグルトを混ぜたため、消費率悪っっばってん
家ではプレーンオンリィじゃないとダメだなっっ・・・・つまんなぁぃ(笑)
wool cafe 
かなーり前に食べたもの(去年ぐらいだと思われ)ですが・・・
話題にあがったのでアップしまーす
下矢印wool cafe”にて、食べてきましたっっ
ブルーベリーのフレンチトースト
今回は、ブルーベリーをチョイスしてみました♪
ベーグルがモチモチで・・・メープルシロップ・・・アイスも溶けかけ・・・
マヂ好きな味萌え
時間によって、食べられないから・・・行く時間には要注意っっ(笑)


COCON 
アップするの遅くなっちゃいました汗とか
下矢印COCON”の、ランチコースに付いてきたデザート(5/13に食べてきました)
COCON.jpg
・パイナップルのアイスクリーム
・ベリーのタルト
・フルーツ
・バニラ&チョコクリームのシュー(エクレア?)
どれも美味しかったんだけど、タルトが一番好きだったかな~手書き風ハート

COCONへは4回行ってるけど、ランチ食べたのは今回で2回目食事
ランチのパスタ・・・去年食べたときのほうが美味しく感じたな~汗1
グラタンの味は美味しかったけどねっ♪♪

