 
chez Shibata (シェ シバタ) 
今日は、旦那クンが鈴鹿まで出張に行っちゃいました~
どうやら寒気が到来のため、ほんと寒すぎっっ××

********************************************************************
以前、普通にケーキを買いに行ったら、改装のため閉まってて・・・・
12月に入ってリニューアルオープンしたみたいなので、
先週末、旦那クンとクリスマスケーキの予約をしてきましたクリスマスケーキ

予約して帰ろうと思ってた時、旦那クンがケーキを買ってくれるとのことにか
悩んで悩んで・・・・4種類買ってもらいました♪♪

下矢印シュ・ア・ラ・クレーム
DSCF3957.jpg
オープン以来から人気とのこと♪
ぽってりカスタード&生クリームのWクリーム・・・
洋酒が効いた、大人な感じのシュークリームでしたシュークリーム

下矢印タルト・オ・フロマージュ
DSCF3966.jpg
チーズケーキ好きなら是非とのことだったので購入決定♪
酸味が抑えられてて、とっても濃厚でリッチなチーズタルトでした・・・ぅまぅまペコちゃん

下矢印タルト・オ・フレーズ “ヒダ”
DSCF3972.jpg
イチゴ=期間限定なので買ったっけ・・・←曖昧な記憶
飛騨高山のフレッシュイチゴをリュバーブのコンフィチュールで仕上げたそうです。
この説明、私にはちょっぴり難しい?!
旦那クンはタルト部分が苦手なので、私が消費しました
洋酒の濃さと、甘さで半ノックアウト絵文字名を入力してください

下矢印オランジュ・ミ・アメール
DSCF3980.jpg
ここの店舗限定商品なので買ってみました~色綺麗だし♪
「天然オレンジのフレッシュ感を生かし相性の良いビターキャラメルを包みました」とのこと。
ババロアの食感が苦手な私たち・・・・(ぇ

最後の2種、単品で食べてたら絶対に美味しいと思います!!!
今回の教訓~
ケーキは一人1個までパンダにやり♪stereo(笑)

クリスマスケーキは、ここのお店のを予約してあります。
今回は食後に一気に食べて後半胸焼けしてしまった私達にとって、
クリスマスケーキが楽しみな半面、ちょっぴり不安
24日に受け取りに行く予定なので、その時にまたアップしますね~
チロルッルゥ~♪ 
チロル・・・いろいろ?食べたけど、blogにアップしてなかったz
ということで、まとめてアップしま~す♪♪

下矢印かき氷いちg&メロン
200908281318000.jpg
ガチャピン・ムックのパッケージに惹かれて買っちゃいましたっっ
それぞれ、イチゴ味とメロン味がホワイトチョコと2層になっていて、
中にはザラメが入ってました・・・
このザラメのせいなのか、私たちにとっては“激”甘に感じてしまいました絵文字名を入力してください

下矢印クリームあんみつ
200910031342000.jpg
周りがホワイトチョコレートで、中にはクリーム風味の寒天ゼリーと餡風味のチョコが♪
和テイストのチロルって、なんか好きだな~♪♪

下矢印焼きなこもち
200910132003000.jpg
焼きって??どんな感じなんだろうと、すっごく気になって購入決定~
中には、小さな麦チョコ見たいのが・・・・
どうやら、玄米パフ?が入ってたみたいで、これが焼きなんですね
ゆたんぽプレゼントもあるみたいなので、応募してみようかな(笑)

下矢印モチクリーム:キャラメルプリン&チョコレート
200911072104000.jpg
私はキャラメルプリン、旦那クンはチョコレートをチョイスネコ?
いつもはワケワケして食べるけど、私がフライングしてしまったために、
チョコレート味を味わうことができませんでした(TДT)(笑)
私が食べたのキャラメルプリンは、周りがプリン味のチョコで、
カラメルソースと定番のモチ(寒天)が入ってました♪
Voir(ボワール) 
前々から気になっていた洋菓子屋さん。。。やっと立ち寄ることができましたきゅん
お店の中は可愛らしく飾られてました♪
ロールケーキが食べたかったけど、二人で1本はさすがに食べすぎなので断念

ということで、今回購入したのはこちらの3品♪
DSCF1179.jpg
無難にチーズケーキチーズケーキ
軽い感じのチーズケーキ。。。
私的には、もうちょっと濃厚なのが食べたかったかも。。。
DSCF1184.jpg
イチゴのロールケーキロールケーキ
1本は食べれなかったけど、1カットのロールケーキ発見っっ
念願のロールケーキ。。。。美味しかったです素材屋405番地・ハート03
DSCF1175.jpg
クッキーシュークリーム~。。。買う時にクリームを入れてくれます☆
甘すぎず、硬すぎず、トロッとした食感のクリームとサクサクのシュー生地。。。
普通のシュー生地より、クッキーシューのほうが好きかな~絵文字名を入力してください
チロル 三色だんご 
この前、ぴぃ姉が買ってきてくれたチロル♪♪
DSCF1050.jpg
お花見の時期だから、三色だんごなのかな~
うぐいすもちの味は、まだ未確認(笑)
みたらしもちは、自分的にはちょっと・・・・・
さくらもちは、30円で売ってるチロルのさくらもちのほうが好きかも?
今後のチロルに、大期待ですっっキラキラ

と、昨晩からネット開通しました!!!
毎日更新を目標に頑張るので、これからもヨロシクお願いしまーす
MONIMO 苺&メープル 
前にも食べたことのある、チロルもどき~
今回は、milk、maple、strawberryの3種類を購入うさぎちゃんモフモフ
DSCF0611.jpg
って、milk味が写ってないのにお気づきでしょうか。。。
写真撮る前に、車の中で食べちゃいましたz
イチゴは、苺の酸味っていうのがあってイチゴ味食べてる~って感じしたけど、
メープルとミルクにおいては、違いがわからず。。。ミルクチョコの味強すぎ
20円クオリティってことでしょうか(ぇ

