 
French Cafe Mississippi 
この前(・・・だいぶ前?)、地元のお友達と久しぶりに会って、ランチしてきました

行ったお店は “ミシシッピー”
3人揃ってベッキーランチ \1600をいただきました。

*前菜*
NEC_0048.jpg

*ジャガイモと玉ねぎの冷静スープ*
NEC_0049.jpg
奥に見えるのはパン♪←言わなくても分かる(笑)
黒いのは炭パンで、なくなるとおかわりを持ってきてくれました

*月替わりのメイン料理…お肉*
NEC_0050.jpg
チキンの・・・・なんたらかんたらサフランライス添え
なんたらかんたら・・・・・なんだっけ・・・・忘れちゃいました
Yちゃんはお魚を選んでたけど、それも美味しそうだったな~

*デザート2種&アイスコーヒー*
NEC_0047.jpg
バナナのタルトとチーズのパルフェ・・・だったかな
チーズのアイスが美味しかったなぁ❤


この後、近くのゲーセンで久しぶりにプリクラも撮っちゃいました
いやぁ~・・・いまどきのプリクラはメイクっぽいこともしてくれるんですねぇ
オバサンついていけません(笑)
ティランガ 
先週末かな?
旦那クンとお外ランチしてきましたっっ
ランチ場所は、“ティランガ 可児店”です

下矢印スープ&サラダ
NEC_0018.jpg
プチトマト、4分割してあるのかな~って思ってたら、真中でつながってたちょっとびっくり
カレーが来る前に食べきっちゃいました♪

下矢印NEWランチ(奥)&日替わりランチ(手前)
NEC_0016.jpg
NEWランチ…スープ・サラダ・カレー2種・サモサ・ナン・ドリンク
日替わりランチ…スープ・サラダ・本日のカレー・ナン・ドリンク
NEWランチのカレーは、豆カレーとエビチリカレー(?)でした♪♪
この日の日替わりは、ほうれん草のチキンカレーでした♪♪
旦那クンと分け分けして食べたけど、二人揃ってほうれん草のチキンカレーが好みアップロードファイル
旦那クンは、ナンやご飯なしでカレー食べない人なので、
残ったカレーは私がすべてスプーンでいただいちゃいましたっっペコちゃん

帰りがけに、ぴぃパパの知り合い?の方にばったり会っちゃって、かなり驚きっ
お昼を食べにこのお店にはよく来るとのこと・・・・
って、14時じゃん?!
ディーラーの営業さんは色々と大変なのかな~・・・・・・
うどん光葉 
今日は、旦那クンの親知らず抜歯の日・・・・・
お昼は食べられないかな~って思ってたんだけど、
歯医者から帰ってきた旦那クンに、お昼どうするか聞いたところ、
「食べる」との返答がっっでええイタクナイノデスカ??

ということで、前から気になっていた“うどん光葉”に行ってみることにしました♪
NEC_0003.jpg
新しい携帯で撮ったのはいいけど、画像の大きさがz
使い始めのうちって、とってもとっても使いにくいですね・・・・
しかも、ソフトバンクからドコモに変更したため、より使いにくい気がむぅ…
と、光葉さんでは、うどんを待つ間に、前菜のようにお漬物が出てきます。
なんだか面白いね~
ゴマも出されるので、待ってる間にスリスリと自分で擦ります♪♪

下矢印鶏汁釜揚げうどん&大海老天
NEC_0001.jpg
旦那クンがチョイスした、鶏汁釜揚げうどんですアップロードファイル
味見させてもらったけれど、うどんい濃いめのおつゆが絡んで美味しかったです。
NEC_0004.jpg
マイタケの天ぷらがついてきたのかな・・・・
海老はもちろんのこと、マイタケの食感がとってもよかった~ペコちゃん

下矢印大海老天ころうどん
NEC_0002.jpg
たっぷりの海苔が・・・・歯につきそう^^;(笑)
麺は、ころのためか、よりもっちりとしてましたっっ♪

確かに、麺はこしがあったし、海老天もサックサクで美味しかったけれど、
私的には長命うどんっていうお店のうどんのほうが好きかも・・・・(ぇ
って思っていたけれど、旦那クンも同意見だそうです
好き好きあるから、なんとも言えないけどねっっ
ジョイフルランチ 
昨日、延びに延びてたお友達とのランチがやっと決行できました~にか
当初の予定日から、たぶん、3週間ぐらい延期してしまったような・・・

ランチの場所は、友達のNチャンのリクエストで~
ファミレスのジョイフル♪♪
Nチャンは、鶏天定食&カフェアフォガードっていうアイス食事
私は・・・・
04.jpg 11.jpg
(写真はHPより・・・・)
日替わり昼膳:照り焼きハンバーグ,海老カツ&米の粉ロール食事
ドリンクバーをつけても、800円と少し・・・・さすがファミレス・・・安っっ!!
ただ、食べすぎはダメですね~
夕飯が美味しく感じませんがーん
12時頃から、16時ぐらいまで居座っちゃいました。
いろいろ語り合えて、楽しい時間過ごせたな~アップロードファイル
Nチャンとは、日曜日にも旦那クンも交えて会う予定・・・楽しみっ♪♪


話変わって、旦那君は白鳥方面まで自転車しにいっちゃいましたぁ。
ダウンヒル?仲間と行ってるみたいで、
マウンテンバイク持ってない旦那君は、借りて走行を楽しんでる模様・・・
数回転んで、泥まみれだそうな
泥まみれって・・・洗濯するの誰だと思ってるんだぁぁぁぁ泣-改
Image210.jpg
旦那君からの、今日の一枚です。
天気悪っっ!!!(笑)
SHUBAKAMANA 
今日、旦那クンは富士見で行われている、
シマノバイカーズフェスティバルという自転車のレースに行っちゃいました~
ロードオープンの種目?に出るらしく、総距離33.5kmらしいです
ほんとはついて行こうかと思ってたけど、帰りに同期がVOXY君に同乗するかも?
とのことなので、おうちでお留守番することに・・・
いうまでもなく、私は実家に帰宅コース家(笑)

話変わって、土曜日にどうしてもカレーが食べたくなって、
お疲れのところ愛知まで連れてってもらっちゃいました♪
行ったお店は、チーズナンが人気の“SHUBAKAMANA”手書き風ハート
ランチメニューはいろいろあるけど、チーズナン食べられるアジアンランチを・・・
Image843.jpg
本日のスープに続いて、チキンカレー・野菜カレー、生春巻きが♪♪
辛さは選ぶことができ、2辛にしてもらいましたっカレーライス
チキンカレーの方が好きかな~
旦那クンは、チーズナンを1皿+2枚ぐらい食べたため、
ほとんどカレーを残してるっっえ?
ということで、旦那クンのカレーも私がいただいちゃいました(笑)

E382B5E382A4E382BAE5A489E69BB4IMG_7782-47b3d.jpg
普通のナンと違って、ピザみたいな感じにカットしてありました。
すごくもっちりした生地で、チーズ(生地?)に甘みがあるので、
ピリ辛いカレーもマイルドになるし、チーズナン単体でも十分に美味しかったです。
かなりボリューム満点で、かなりお腹がいっぱいに絵文字名を入力してください
店員さんが袋をくれたので、お持ち帰りして、次の日の朝食になりました♪♪
朝からチーズナンっっ・・・・こってりな朝食(笑)

Image845.jpg
デザートのアイスクリーム手書き風ハート
うえには、たっぷりのマンゴーソースが・・・・
ほんとお腹いっぱいで、久しぶりに大満足なランチタイムでした~

でも・・・
行く途中にガソリン入れて出る時に、他の出口から出たかったのに、
店員さんがこっちからどうぞっみたいに誘導してきて・・・
そこから出たら、案の定バンパー擦ったがっくり
来週末に修理予定です・・・・タイヤもつるつるだから変えなきゃな・・・・・
出費が痛やっっz

