 
French Cafe Mississippi 
この前(・・・だいぶ前?)、地元のお友達と久しぶりに会って、ランチしてきました

行ったお店は “ミシシッピー”
3人揃ってベッキーランチ \1600をいただきました。

*前菜*
NEC_0048.jpg

*ジャガイモと玉ねぎの冷静スープ*
NEC_0049.jpg
奥に見えるのはパン♪←言わなくても分かる(笑)
黒いのは炭パンで、なくなるとおかわりを持ってきてくれました

*月替わりのメイン料理…お肉*
NEC_0050.jpg
チキンの・・・・なんたらかんたらサフランライス添え
なんたらかんたら・・・・・なんだっけ・・・・忘れちゃいました
Yちゃんはお魚を選んでたけど、それも美味しそうだったな~

*デザート2種&アイスコーヒー*
NEC_0047.jpg
バナナのタルトとチーズのパルフェ・・・だったかな
チーズのアイスが美味しかったなぁ❤


この後、近くのゲーセンで久しぶりにプリクラも撮っちゃいました
いやぁ~・・・いまどきのプリクラはメイクっぽいこともしてくれるんですねぇ
オバサンついていけません(笑)
chez Shibata (シェ シバタ) 
今日は、旦那クンが鈴鹿まで出張に行っちゃいました~
どうやら寒気が到来のため、ほんと寒すぎっっ××

********************************************************************
以前、普通にケーキを買いに行ったら、改装のため閉まってて・・・・
12月に入ってリニューアルオープンしたみたいなので、
先週末、旦那クンとクリスマスケーキの予約をしてきましたクリスマスケーキ

予約して帰ろうと思ってた時、旦那クンがケーキを買ってくれるとのことにか
悩んで悩んで・・・・4種類買ってもらいました♪♪

下矢印シュ・ア・ラ・クレーム
DSCF3957.jpg
オープン以来から人気とのこと♪
ぽってりカスタード&生クリームのWクリーム・・・
洋酒が効いた、大人な感じのシュークリームでしたシュークリーム

下矢印タルト・オ・フロマージュ
DSCF3966.jpg
チーズケーキ好きなら是非とのことだったので購入決定♪
酸味が抑えられてて、とっても濃厚でリッチなチーズタルトでした・・・ぅまぅまペコちゃん

下矢印タルト・オ・フレーズ “ヒダ”
DSCF3972.jpg
イチゴ=期間限定なので買ったっけ・・・←曖昧な記憶
飛騨高山のフレッシュイチゴをリュバーブのコンフィチュールで仕上げたそうです。
この説明、私にはちょっぴり難しい?!
旦那クンはタルト部分が苦手なので、私が消費しました
洋酒の濃さと、甘さで半ノックアウト絵文字名を入力してください

下矢印オランジュ・ミ・アメール
DSCF3980.jpg
ここの店舗限定商品なので買ってみました~色綺麗だし♪
「天然オレンジのフレッシュ感を生かし相性の良いビターキャラメルを包みました」とのこと。
ババロアの食感が苦手な私たち・・・・(ぇ

最後の2種、単品で食べてたら絶対に美味しいと思います!!!
今回の教訓~
ケーキは一人1個までパンダにやり♪stereo(笑)

クリスマスケーキは、ここのお店のを予約してあります。
今回は食後に一気に食べて後半胸焼けしてしまった私達にとって、
クリスマスケーキが楽しみな半面、ちょっぴり不安
24日に受け取りに行く予定なので、その時にまたアップしますね~
Wool Cafe 
先週末、映画の前に“Wool Cafe”にてお茶してきましたコーヒー
お目当てのベーグルのフレンチトーストは、ティータイムじゃないと食べられないため、
おうちでお昼を食べてから・・・ちょっぴり遅めの出発となりました♪♪

意外にも21号線が混んでて、着いたのはちょうど15時ぐらいだったかな~時計
店内はお客さんでいっぱい&ほとんど女の人ばかり。
旦那クンは、「なんか俺・・・居づらいって言ってました
地元のカフェも女の人ばかりだしなぁ~
カフェってどこでもそういうものなのかなぁ~

下矢印アップルパイ風ベーグルフレンチトースト
NEC_0029.jpg
ドリンクセットにして900円なので、旦那クンはカフェラテ?をセットにしてました。
私は胃がモヤついててスッキリしたかったので、ベリーソーダを。
ベーグルフレンチトーストは、仲良く分け分けしていただきましたペコちゃん
真ん中にはバニラアイスが♪♪
自家製ベーグルは、フレンチトーストになってもモッチモチで美味しかったです手書き風シリーズハート
車酔いみたいな胃のモヤつきはどこへ行ったのやら・・・・
普通にペロリとたいらげちゃいました(笑)
チロルッルゥ~♪ 
チロル・・・いろいろ?食べたけど、blogにアップしてなかったz
ということで、まとめてアップしま~す♪♪

下矢印かき氷いちg&メロン
200908281318000.jpg
ガチャピン・ムックのパッケージに惹かれて買っちゃいましたっっ
それぞれ、イチゴ味とメロン味がホワイトチョコと2層になっていて、
中にはザラメが入ってました・・・
このザラメのせいなのか、私たちにとっては“激”甘に感じてしまいました絵文字名を入力してください

下矢印クリームあんみつ
200910031342000.jpg
周りがホワイトチョコレートで、中にはクリーム風味の寒天ゼリーと餡風味のチョコが♪
和テイストのチロルって、なんか好きだな~♪♪

下矢印焼きなこもち
200910132003000.jpg
焼きって??どんな感じなんだろうと、すっごく気になって購入決定~
中には、小さな麦チョコ見たいのが・・・・
どうやら、玄米パフ?が入ってたみたいで、これが焼きなんですね
ゆたんぽプレゼントもあるみたいなので、応募してみようかな(笑)

下矢印モチクリーム:キャラメルプリン&チョコレート
200911072104000.jpg
私はキャラメルプリン、旦那クンはチョコレートをチョイスネコ?
いつもはワケワケして食べるけど、私がフライングしてしまったために、
チョコレート味を味わうことができませんでした(TДT)(笑)
私が食べたのキャラメルプリンは、周りがプリン味のチョコで、
カラメルソースと定番のモチ(寒天)が入ってました♪
ティランガ 
先週末かな?
旦那クンとお外ランチしてきましたっっ
ランチ場所は、“ティランガ 可児店”です

下矢印スープ&サラダ
NEC_0018.jpg
プチトマト、4分割してあるのかな~って思ってたら、真中でつながってたちょっとびっくり
カレーが来る前に食べきっちゃいました♪

下矢印NEWランチ(奥)&日替わりランチ(手前)
NEC_0016.jpg
NEWランチ…スープ・サラダ・カレー2種・サモサ・ナン・ドリンク
日替わりランチ…スープ・サラダ・本日のカレー・ナン・ドリンク
NEWランチのカレーは、豆カレーとエビチリカレー(?)でした♪♪
この日の日替わりは、ほうれん草のチキンカレーでした♪♪
旦那クンと分け分けして食べたけど、二人揃ってほうれん草のチキンカレーが好みアップロードファイル
旦那クンは、ナンやご飯なしでカレー食べない人なので、
残ったカレーは私がすべてスプーンでいただいちゃいましたっっペコちゃん

帰りがけに、ぴぃパパの知り合い?の方にばったり会っちゃって、かなり驚きっ
お昼を食べにこのお店にはよく来るとのこと・・・・
って、14時じゃん?!
ディーラーの営業さんは色々と大変なのかな~・・・・・・

