 
クッキー 
旦那クンの会社で、インフルエンザが流行ってるらしく、
週末、旦那クンも風邪気味だったので、しばらくの間、実家で過してました
昨日の夜、風邪も治ったみたいとの連絡があったので、
今朝、朝食を作りに帰ったんだけど、
たった今連絡が来て・・・
旦那クンの隣の二人がインフルエンザでお休みとのこと・・・・
今日からまた数日間、実家生活となりそうです泣く
実家は、ネット使えないし、旦那クンいないし・・・・つまんなぃ
よりによって、今年に新型インフル流行らなくてもいいのに~落ち込み



先週久しぶりにクッキー焼きました
DSCF3403.jpg
あまり出番のない、ミッキー&ミニーの抜き型で・・・・・
何も入ってない、プレーンなクッキーです
DSCF3404.jpg
フランボワーズがあったので、混ぜてみました~
焼く前は綺麗な赤色してたのに、焼いたら黒っぽく・・・チョコみたいz
でも、味はフランボワーズで、酸味があるのでさっぱりとしたクッキーに♪♪
スイートポテト 
去年採れたサツマイモ・・・いまだに残ってた
私が引っ越してから、芋の消費がなくなったぁ~って、ぴぃママが嘆いてたので、
久しぶりに保管箱を恐る恐る開けてみました。
腐ってるんだろうなぁ~って思ってたけど、全然大丈夫ねこ
ということで、旦那クンの好きなスイートポテトを作ることに♪♪
DSCF2539.jpg
急いで作ったけど、ちゃんと仕上がってよかったです
旦那クン、持って帰った日の夜に2個、次の日に5個食べてました・・・・
ちょっと食べ過ぎ?!(笑)


そういえば、次のベビたんの検診は来週・・・・
前回の検診日からこれだけ日にちがあくと、
ちゃんと元気してるかなぁ~って不安になってしまいます。
5ヶ月半ばになって、そろそろ胎動とか感じる頃なのに全くだし・・・・
ぁぁぁ、心配です
おからクッキー&シュガーラスク 
おからが家にあまっていたので、おからクッキーを・・・・ビスケットDSCF2426.jpg
一時期、おからマフィンとかにハマってた時あったけど、
すっかりご無沙汰で・・・・久しぶりなおからのお菓子
サクサクには仕上がったけど、単品で食べるとお口の中が大変なことにむぅ…
ということで、水分必須ですっっ牛乳
やっぱり、おからの時はマフィンとかのしっとり系の方が好きかも?

それと、シュガーラスクも作っちゃいました太陽
DSCF2432.jpg
水曜は、旦那クンが自転車部の活動の日で、
仕事から帰ってすぐ走りに行くため、おやつ代わりです♪♪
きび砂糖で作ったので、ちょっと茶色くなってるけど
ほんのり甘め、ほんとサクッサクで美味しかったですパンダ
パン 
昨日は、旦那クンの実家で田植えがあったので、
私はおうちに戻って、ぴぃ姉とパンを焼いてきましたd

DSCF1927.jpg
午前中に焼いた・・・なんて名前のパンだっけ・・・・忘れちゃったz
三つ編みがうまくできず、太さに違いがz
膨らむから、隙間を空けて編むの~って姉様に言われたけど、できなかった・・・
編むと自然にキツキツになっちゃいました汗

DSCF1932.jpg
午後から焼いた、抹茶クーヘン♪♪
甘納豆を巻いた、抹茶味のパンです・・・・
写真では分かりにくいけど、綺麗な緑色で、抹茶の風味がイイ感じですアップロードファイル

今度、週末に時間ができたら、クロックツナ?を焼く約束してきました~
楽しみだなっっz


夕方、田植えの終わった旦那君をお迎えに、旦那クンの実家まで行ってきました
DSCF1934.jpg

DSCF1938.jpg
お庭には、たくさんのお花が嬉しい
とっても綺麗でした~!!!
夜ごはんもごちそうになっちゃって、切り花ももらっちゃいました
ちなみに、夜ごはんは・・・鶏ちゃんっっ。
うちの近くのお店のケーチャンと違って、内臓系の多いケーチャンでしたちょっとびっくり(笑)

マフィン(オレンジピール入り) 
またまた、期限切れの近いオレンジピールが・・・・・
ということで、マフィンに混ぜ混ぜして救済しました笑う02(笑)
DSCF1830.jpg
本に載ってたレシピで作ったけど、バターと砂糖の分量を減らしたら・・・・・
ほんっとに優しい甘さに仕上がってくれましたっっ素材屋405番地・ハート03
私は、もう少し甘さ控えめでもいいかも?
でも、そうすると、旦那クンには物足りないかも?
(´・ω・`)プゥ・・・(笑)

