 
chu❤ 
最近、皆様のblogを覗いても、コメントをなかなか残せてません…
時間見つけては、残していくつもりなので、
私のことを忘れないでいてくださいね


携帯のデータBOXを整理してたら、こんなものを見つけたのでアプ

予定日に妊婦検診があって、その時のエコー写真♪♪
ほんとは、翌日アプしようと思ってたんだけど、
夜中から陣痛始って、翌日出産!!になってしまったため、
携帯に残ったままになってました

201001141741000.jpg
静止画になっちゃうのでわかりにくいけれど、
唇を尖らせたり引っこめたり・・・胎盤にチュッチュしてました
これを見た助産師さん達も、「こんなの初めて!!」って言って、
出来上がったエコー写真をデジカメで写してました(笑)


産まれてきた今はというと・・・・
ぁぁ~。
これをお腹の中でやってたのか~。
って思えるようなしぐさを、たまにしてます

37w5d 
昨日は妊婦健診(37w4d)でした病院
この日は、旦那クンも検診についてきてくれました♪♪
10ヶ月入ると、週に1度検診があるんですよね・・・ほんとあっという間だな~あせ

ベビたんは先週より100gほど増えてるみたいで、
このペースで大きくなってくと、予定日には3000g超えちゃうらしいz
初産だと、予定日より遅れることが多いとのこと・・・
ってことは、その分お腹の中で成長・・・
ってことは、ってことは、ビッグベビーになってしまうぱんだ 4?!

お腹もそんなに大きくないのにな~って言ってたら、
「ぴぃさんは背があるし、赤ちゃんは綺麗に骨盤に入った状態だし、
 大きくなるスペースはしっかりあるねぇ♪
 だから、予定日超えるとどんどん大きくなってくよぉ~」とのこと。

えぇぇぇぇぇぇ・・・・
初産なのに、いきなり大きな子を産む覚悟がまだありませんぱんだ 2

「散歩を始めて、お腹を張らすだけ張らしてってね~」とのことなので、
寒いの我慢して歩かなきゃなz
36w4d 
今日は妊婦健診の日でした病院
もう、10ヶ月になるんですよね・・・・ほんっとに早いですえ?

今日は採血があって、どうやらまた貧血っぽぃ。
どうりで、最近氷が食べたくて仕方なかったわけだ。
一度は飲むのやめていいって言われてたお薬、また飲まなきゃな。
あれの副作用が便秘って書いてあるからイヤなんです・・・
ただでさえ出にくいのに・・・かお(ぇ

NEC_0031.jpg
今日もお口をもごもごしてました♪
先生は、指しゃぶりしてるのかな~って言ってました♪
今の推定体重は2400グラムだそうです。
3000グラム手前で産めそうなので、ちょうどいいね~って言われましたアップロードファイル
お母さん的には、もっと大きい子で産んでほしいそうです・・・
小さすぎると、お風呂とか扱いが、久しぶりすぎて怖いとのことz
ま、私は3800グラムで出てきたみたいだし・・・そりゃ違うわなっっ(笑)


っと、話変わって、この前雪降りましたね~雪だるま
うちの方は、そんなにたくさんは降らなかったけれど、皆さんのところはどうだったんだろ?
ちなみに、こっちはこんな感じでした~♪♪
NEC_0034.jpg
次の雪はいつかなっっゆき
紙か布か・・・・・悩。 
出産して実家に戻ってる間は、ぴぃママリンは布おむつにするって言ってて、
アパート帰ってからは、私は紙おむつにする予定だったんだけど、
昨日、ベビー用品店にて布おむつを勧められました。
コスト的なもの、肌の面においても、布の方がいいって。

実家の洗濯機は2層式のも1台あって、
井戸水あるから水道代は一定。
でもアパートは自動の洗濯機だし、
よりによって、うちの市の水道代は高め。

ん~・・・・・悩みますむぅ…
34w5d 
今日は、妊婦健診の日でした病院
先週は一週間以上実家に居たりして、ほとんど椅子から動かない生活してたため、
体重増加が心配だったけど、今日の検診は12時から・・・・・
お昼ご飯をお腹に入る前に、ササッと行ってきました
数百グラムは軽くなってるはずっっ←せこっ(笑)

推定体重は2250㌘?
大きさ的にも標準で、イイ感じだそうです♪♪

エコー見たけど、顔が真正面向いてましたかお
目はつむってたけど(当たり前~)瞼も見えるし、鼻や口まではっきりと・・・・・
エコーだから、なんか怖・・・ぃゃ、可愛く見えました(笑)

「このぐらいになると、手で隠しちゃってたり、
 骨盤?で隠れたりして見えなくなるのがほとんどだから、
 ここまでしっかり見えるのは運がいいね~っ」って言われました♪♪

そろそろ、軽く散歩を始めて、下に降りるようにするといいとのこと。
この時期の散歩は寒いなぁ~。

歩かなきゃいかん!!って言って、
旦那クンにウィンドーショッピングに連れてってもらおうかなかお

