 
豚丼 
昨日は、お義母さんが来ました~
旦那クンがいなくて二人きりだと、何を話したらいいか分からず…かなり緊張でした
夏服を2着いただいたので、早く着せてみたいな~❤
早く暑くならないかな~

ということで、昨日はご飯を作る時間がなかったので、丼ものにしちゃいました
201004221808000.jpg
・豚丼
・サラダ

牛肉のストックがなかったので豚丼です
少なめに食べようかと思ったけど、胃が泣いてたので結局おかわりしちゃいました(笑)
串カツ 
昨日の夜ごはんは串カツ

201004161815000.jpg
・串カツ
・ねぎの味噌あえ
・切干大根の煮物
・サラダ

見てもわかるように・・・・たまねぎメイン
旦那君は、「お肉ちっちゃぃ!!」って嘆いてたけど、そんなの知ったこっちゃない(笑)


今日は、久しぶりにお友達とランチしてきまーす
授乳タイムまでには帰る予定なので、少しの時間しか会えないけど・・・・・

ちなみに、チビ君は絶好調らしく、めちゃでかい声でしゃべってます(笑)
甘辛お肉のっけご飯 
手抜き料理です・・・・

でも、旦那君は好きみたいなので助かります

DSCF4444.jpg

野菜の味付け失敗した~見るからに薄すぎ・・・・・

旦那君は、これに生卵をトッピングして食べてました~

さってとぉ・・・・

今日の夜ごはんは何にしようかなぁ♪♪
ミニバーグ 
昨日旦那君から、「遅くなるから先に食べておいて~」とのメールが・・・

チビ君の機嫌のイイ合間を狙っての家事ってほんと大変だぁ
掃除にしろご飯にしろ、かなぁり手抜きになってます

DSCF4410.jpg
・ミニハンバーグ
・春巻き
・里芋の煮っ転がし
 定番過ぎてすみません。サトイモの煮っ転がし by ゆうこったまま
・シチュー
 シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・ブロッコリー

旦那君は、ミニバーグ3個です
自分だけってなると、皿に分けたりせず、一皿にてんこ盛り~
洗い物少ない方が楽だしね(笑)

里芋の煮っ転がしは、うちのお母さんが作るのと同じ味が
美味しかったです

シチュー…これもまた美味しかった~
今度から素買わないです
肉味噌うどん 
久しぶりに夜ごはんカテを更新
最近は撮らずに食べちゃうことがほとんどで・・・・
201004011822001.jpg
・肉味噌うどん
・菊菜のおひたし
・黒豆の煮物
・お刺身こんにゃく

肉味噌たっぷりのうどん
ご飯に乗っけて食べちゃいました


それはそうと、最近食欲がすごいです・・・・
食べても食べても食べたくて・・・・
今度からご飯多めに炊こうかな

